忍者ブログ
# 海外ロックアワー/クイーン
2007/07/01 11:22
FM
[特別番組/海外ロックアワー 1]<QUEEN>NHK-FM,1981年7月20日

一度は聞いてみたかった。

○アナザー・ワン・バイツ・ザ・ダスト 2:40
○ユアー・マイ・ベスト・フレンド1:40
映画「フラッシュ・ゴードン」のテーマ 4:05
○ウィ・ウィル・ロック・ユー 2:35
○レット・ミー・エンターテイン・ユー 2:37
○ドント・ストップ・ミー・ナウ 3:51
○アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー 3:56
○クレイジー・リトル・シング・コールド・ラヴ 3:22
○サムバディ・トゥ・ラブ 5:26
○キラー・クイーン 3:06
○シアー・ハート・アタック3:38
○ウィ・ウィル・ロック・ユー 2:25
○ウィ・アー・ザ・チャンピオン3:25

渋谷陽一さんのDJで、クイーン・ミュージック・リミテッド制作の録音テープによる放送でした。
TVでも8月19日に放送されたようですが、僕はTVは見ていません。
当時はTV音声はモノラルだったということと、映像に関心がなかったということで。

楽器を演奏しないので、どういう風に演奏しているかとか、
演奏スタイルがカッコ良いとか、そういうのにはまったく興味が無かったですから。

クイーンに関しては名前だけは知っていたけど、
その音楽はほとんど耳にしたことがなくて、
クイーンのカバー・アルバム↓で、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/646/
まとめてクイーンの楽曲を聞きました。

それで、機会があればオリジナルを聞きたいと思っていたわけですが、
アルバムを聞くならどのアルバムでもよくて、
発売されている限りはいつでも聞けるという気持ちが働いて、
まったく聞くことがありませんでした。(苦笑)

ライブは一度しか放送されないということもあって、
チェックする気になったというわけです。(笑)

番組内でメンバー紹介があったのかもしれないけど、
メンバーには興味がありませんでした。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<海外ロックアワー/クルセイダーズ | HOME | アドリブ誌 '81年8月号 >>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]