忍者ブログ
# 坂本龍一の電気的音楽講座
2007/07/15 15:22
[特別番組/坂本龍一の電気的音楽講座]
NHK-FM,1981年8月10~14日

チェックしただけという感じ。

[1]
○シスター・ヨーロッパ
サイケデリック・ファーズ

○ポピーズ
パティ・スミス


[2]
○イン・ジ・エアー・トゥナイト
フィル・コリンズ

○フォー・トゥナイト
ハウディ・ムーン


[3]
○アヤ・ムード
リジー・デスクロー

○ポップ・ミューヂック


○スカイ・ソー
ブライアン・イーノ


[4]
○ダーク・エンド・オブ・ザ・ストリート
ライ・クーダー

○ゲリラ
ギル・スコット・へロン


[5]
○フレンズ・アゲイン
ホルヘ・カルデロン

○バック・トゥ・アフリカ
アスワット

音楽講座なので、作曲したり楽器を演奏しない僕には不用かと思うんですけど、
一応どんなことをやるのか興味を持ってチェックしました。
スタンダード・テープに録音して、後に、
そのテープからDATにLong Modeでコピーして
カセットを処分しました。

その2回聞いたきりで内容はまったく覚えていません。
書いている曲名は当時の雑誌に載っていたもので、
実際の放送とは異なっているかもしれないし、
他にも放送されているかもしれません。

この番組内で何かの曲を作ったらしいんですけど、忘れてしまいました。
覚えていたこともあるんですけどね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<葛城ユキ | HOME | 山下達郎 の世界>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]