忍者ブログ
# ロックン・ソウル・スペシャル/桑名将大
2007/07/30 11:40
Rock'n Soul Special 桑名将大 RHL-4502,1981年9月21日

ロック系だから聞こうとしないんだけど、
1枚くらいはと思って。
短かったし。(笑)

SIDE A
 1.Masahiro Soul Stew (Memphis Soul Stew)   by Ousley Curtis
 2.In The Midnight Hour    by Wilson Pickett & Steve Cropper
 3.Hold On! I'm Coming   by Isaac Hayes & David Porter
SIDE B
 1.I'll Be Around   by Thom Bell & Phil Hurtt
 2.Mustang Sally   by Bonny Rice
 3.When A Man Loves A Woman    by Calvin Lewis & Andrew Wright

Toshiaki Hayashi (drums)
Mitsuyoshi Higashiyama (bass)
Kiyotaka Arai, "Masayan" (guitar)
小島良喜、難波正司 (keyboard)

Brass & Horn:Takao Yamanaka、Toshiharu Miyaji、Yukio Hama、Takemi Ishikane
Chorus:桑名晴子、伊集加代子、和田夏代子、鈴木広子


桑名正博さんは「サード・レディ」「哀愁トゥナイト」「セクシャルバイオレットNo.1」
あたりは知っています。
そういえば、シングル盤をもらったのを持っていたんじゃないかな。

※ ということで、探したら2枚出てきました。
どちらもプロモ盤です。
シングル
(右)サード・レディー/テキーラ・ムーン RVS-542,1978年
   松本隆 作詞、筒美京平 作曲
   編曲:鈴木茂、桑名正博& Tear Drops、戸塚修(A)

(左)The Super Star/Sports Woman RVS-554,1979年
   作詞:松本隆、作曲:筒美京平(A);桑名正博(B)
   編曲:桑名正博& Tear Drops with 鈴木茂(A),戸塚修(B) 



ヒット曲のメロディーは馴染みができていますが、
選んで聞きたいと思うほど好きでもなく、
積極的にチェックすることはありませんでした。

このミニ・アルバムはレンタルに置いてあった1枚で、たしか45回転盤だったのかな?、
短いので聞きやすいから一度聞いてみようと思ったんじゃないかな。
それとも、これしか置いてなかった?

1度聞いたきりで忘れてしまったけど、全曲カバー曲でしょうか。
曲名としては最後の曲しか知りません。

ミュージシャン名もロック系ミュージシャンばかりなのか、
僕の知らない人みたいです。
ドラムの人はもしかして林敏明さん?
ドラマーかどうか忘れたけど、こんな漢字の人がいたような。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
<<マリオネット/五輪真弓 | HOME | 哀しみの孔雀/杏里>>
コメント
わかる分だけですが....
林 敏明
東山光良
新井清貴

Mitsuru Kotaki
小滝満(シネマ)

Yukihiro Nishizawa
もしかしたら、西沢幸彦さんかもしれません
【2007/07/30 19:28
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9a7c4e5fe5 ] EDIT
林さんは僕が思っていた通りなんですね。
他の人は微妙に漢字を見たことがあるような?

> Yukihiro Nishizawa
これはどの記事からですか?
【2007/07/31 10:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
ふと思いついて検索したら出てきました。
杏里さんの「哀しみの孔雀」でしたね。
先に検索しておけば良かったけど。(^_^ゞ
【2007/07/31 10:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]