忍者ブログ
# 優しい関係/朝加真由美
2007/08/05 11:25
優しい関係
優しい関係 朝加真由美 28PL-19,1981年

何月にリリースされているのか分からないけど、
女優さん繋がりということでここでupします。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE 1
 1.My Endless Scene     
 朝加真由美作詞、笹路正徳 作・編曲
 2.
優しい関係
         朝加真由美 作詞、中島正雄 作曲、河内淳一 編曲
 3.
強気で愛して  亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作曲、織田哲郎 編曲
 4.Hold on Me
  朝加真由美 作詞、稲村一志 作曲、河内淳一 編曲
SIDE 2
 1.
誘われて    亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作曲、織田哲郎 編曲
 2.
夏の旅     朝加真由美 作詞、織田哲郎 作・編曲
 3.Adieu
     朝加真由美 作詞、和泉宏隆 作・編曲
 4.
時よ微笑んで  亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作曲、笹路正徳 編曲

山木秀夫、山田亘
渡辺モリオ、入江純
(←漢字は?)
土方隆行、北島健二、河内淳一
笹路正徳、和泉宏隆、片山敦夫
古村敏比古
(←たぶん)
織田哲郎、河内淳一、村田有美、Fukashi Kitahara


夏にレコーディングされているので、リリースされたのはもう少し後かもしれないんだけど、この時点でupしておこうと思います。

このレコードは笹路さん、土方さんなど清水靖晃さんを除いたほぼマライアのメンバーがクレジットに載っていたので買いました。サウンド的にはそういうサウンドだと思いますが(^_^ゞ、萬田久子さんのアルバムより聞いてないかもしれないですね。

スクェアの和泉さんだと思いますが、ここで曲提供もしていたんですね。まったく覚えていませんでした。早くCD-Rに焼いて聞いてみたいアルバムです。

なお、ジャケットに使われているような写真集が発売されてましたが、それは買っていません。

と、思うんだけど、・・・自信ないなぁ。
写真に興味があって、篠山紀信さんの写真なんか好きだったから、写真集は何冊も持ってるし。(^_^;


追記
CD-R
に焼きながら聞いてみました。
歌は上手いとはいえないけど、サウンドの面ではかなり良いですね。
ギター・ソロとかね。

全部の曲の前に効果音やセリフなどが入っていて、ドラマか映画のワンシーンみたいな構成になっています。さすが女優さんですね。アイドルのレコードにもセリフが入ったのがあるけど、これは大人な感じです。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<戦争反対/スネークマンショー | HOME | 夏の別れ/萬田久子>>
コメント
こんばんわ。いつもブログを拝見させていただだいてます。
2007/8/5の記事 優しい関係 朝加真由美 のレビューを読ませていただきました。

突然で恐縮なのですが、こちらのCD-Rをお譲り、またはお貸ししてはいただけないでしょうか?

以前から探していたのですが、なかなか入手することが難しく・・・

突然で大変恐縮なのですが、返信お待ちしています!
【2012/01/29 03:42
WEBLINK [ ] NAME [ m34 #4e53dbd9c2 ] EDIT
初めまして。コメントありがとうございます。
著作権の問題もあるし、音源をコピーしたり、お貸ししたりはすべてお断りしています。
ただ、レコードなどの市販ソフトなら売っても良いと思っているものもあります。
でも、1万円以上でないと売るつもりはないんですけどね。
【2012/01/29 23:32
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]