忍者ブログ
# 約束
2006/10/06 14:10

約束
約束 西郷輝彦 明星12月号付録 1967年

このシート・レコードを聞くことができたのは、
たぶん、1971年。


西郷輝彦作詞、井上忠夫作曲。

対比させる物がないから分からないけど、
このシート・レコードはかなり小さいんです。
だから、オート・リターンのプレイヤーだとアームが戻ってしまって聞くことができません。

レコード・プレイヤーを知らない若い人は聞けなかったとだけ思ってください。

で、この年に買った4チャンネル・レコード・プレイヤーで初めて聞いたんじゃないかと思うんです。

もう亡くなられたけど、井上大輔さんの作曲です。
元はブルーコメッツの井上忠夫さんでした。

覚えやすい好きなタイプの曲でした。
シート・レコードだけのオリジナルだったんですけど、
その後レコード化あるいはCDになっているんでしょうか?

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<栄光のノーキー・エドワーズ | HOME | 西郷輝彦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]