忍者ブログ
# 高橋真梨子
2007/08/15 22:24
どうして?
今となっては理由が分からない。

'81年11月23日にNHK-FMで高橋真梨子さんのライブが放送されています。
ところが、「あなたの空を翔びたい」「黄昏の街から」「ステイ・ウィズ・ハニー」
の3曲しかチェックできていません。
一応僕の記録では「最初の3曲だけ録音」と書かれています。

高橋真梨子のハスキーな歌声はわりと好きなんですけど、
レコードを買うことはありませんでした。

ペドロ&カプリシャスにいたということもあったのか、
FMでも放送されることがあって、
それをよくチェックしてましたが、アルバム単位で言えば歯抜け状態です。

この'81年には3月5日に「ワテンダネス」がリリースされていて、
これはほぼ全曲チェックしていますが、
10月21日にリリースされた「ラベンダー」からは1曲だけです。

そんな中でのライブ番組だったから、聞きたいと思ったはずなんですけど、
「最初の3曲だけ録音」という理由が分からないです。
最後の3曲というのなら、番組の最後のあたりで放送に気がついて
というのも考えられるけど、・・・。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<テクノデリック/YMO | HOME | ジャズ・イン・Tokyo'81>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]