忍者ブログ
# シルエット・ロマンス/大橋純子
2007/08/19 18:06
シルエット・ロマンス
シルエット・ロマンス/過ぎてきた河 7PL-59,1981年11月5日

忘れかけていたけど、…。(苦笑)

A:来生えつこ 作詞、来生たかお 作曲、鈴木宏昌 編曲
B:伊藤アキラ 作詞、穂口康雄 作・編曲


11月に発売されたのは覚えているんですけど、
20日以降だと思っていたのでこれをupするのが遅れてしまいました。

ただ、この曲を僕がいつ頃聞いたのか覚えていないところもあります。
この曲はサンリオ出版"シルエット・ロマンス"CFイメージソングらしくて、
最初にCFで聞いたのかどうかも覚えていないけど、
CF曲だとレコード発売前に耳に入っている可能性もありますよね。

いずれにしても、良い曲だと思ったけど、
TVなどで何度も聞くうちに普通になったという感じですね。
飽きたというのではなく、自分から聞きたいとは思わなくなったということです。

で、このシングル盤は僕が買ったのではなくて、
ある電気店のオーディオ・フェアでの来場特典としてもらったものです。
数枚のシングル盤の中からこれを選んだというわけです。

後に、来生たかおさんがセルフ・カバーしたけど、
僕は来生さんバージョンの方が好きになりました。

ラテン系で例えると、熱唱型のサルサより語りかける歌い方のボサノヴァが好きというところです。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<モンスター・イン・タウン/吉田美奈子 | HOME | スペクトラム・ファイナル/スペクトラム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]