忍者ブログ
# キリング・ミー/中原理恵
2007/08/31 16:42
Killing Me 中原理恵 25AH-652,1978年

イモ欽で思い出しました。

SIDE A
 1.Killing Me (インスト)      清水靖晃 作・編曲
 2.溶けよ夢      中原理恵 作詞、清水靖晃 作曲、清水靖晃&坂本龍一 編曲
 3.個室      吉田美奈子 作詞、山下達郎 作・編曲
 4.ドリーミング・ラブ      吉田美奈子 作詞、山下達郎 作・編曲
 5.By Myself (わたし・・・)      中原理恵 作詞、小林泉美 作・編曲
SIDE B
 1.東京ららばい      松本隆 作詞、筒美京平 作・編曲
 2.ディスコレディー      松本隆 作詞、筒美京平 作・編曲
 3.抱きしめたい      松本隆 作詞、筒美京平 作・編曲、梅垣達志 編曲
 4.Sentimental Hotel      松本隆 作詞、筒美京平 作・編曲
 5.マギーへの手紙      松本隆 作詞、筒美京平 作曲、鈴木茂、梅垣達志、萩田光雄 編曲


イモ欽トリオをupしたので中原理恵さんのことを思い出しました。

中原理恵さんは「東京ららばい」でヒットを出したけど、
しばらく忘れられた存在だったんじゃないかと思います。
萩本欽一さんのTV「欽ドン」のコーナー「良い妻、悪い妻、普通の妻」(でした?)で、
ふたたび人気が出たように記憶しています。

「東京ららばい」はヒットしたのでTVなどでよく聞いていて、
レコードを買いたいとは思いませんでしたが、
中原さんのアルバムは一度聞いてみたいと思ってました。

このアルバムはレンタルしたので、'81年以降に聞いていると思うけど、
イモ欽トリオより少し前に借りているかもしれません。

中原さんはTVによく出ていたので「歌謡曲」のカテゴリーに入れたいような気もしますが、
音楽的には当時のニュー・ミュージック系かと思うので、「ボーカル」に入れてみました。

PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'81/本多俊之&バーニング・ウェイヴ | HOME | 風花/雅夢>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]