忍者ブログ
# alone/高中正義
2007/09/01 16:59
alone
alone 高中正義 28MK-0025,1981年12月10日

あまり聞いた覚えがないけど、・・・。

SIDE 1
 1.SPEED OF LOVE
 2.FEEDBACK'S FEEL
 3.ALONE
 4.THE NIGHT DELAY
SIDE 2
 1.SHE'S RAIN
 2.リオの夢
 3.はいやぁ~っ
 4.PENGUIN DANCER

初回プレス分付属フィルム・レコード
 1.WHITE LAGOON  ※<WHITE CHRISTMAS>と<BLUE LAGOON>のメドレー

すずきしゅう 作詞 (2-4)
高中正義 作・編曲 with 星勝 str.arr. (1-4,2-1)

渡嘉敷祐一、宮崎まさひろ
高橋ゲタ夫、富倉安生、後藤正和
川島裕司、石川清澄、乾裕樹、富樫春生、Yoshinobu Maruyama
菅原裕紀、木村誠、大野進
武川正弘
加藤グループ
上田正樹、Choux

あまり聞いていないような気がするんですよね。
上田正樹さんが歌っている曲なんてあった? という感じで。

さて、このアルバムのメンバーはいつもの高中バンドだけど、
小林泉美さんはレコーディングでアメリカに行っていたので参加していないらしい。
キーボードは石川清澄さんが中心で、キティの社員でステージ・スタッフの
マルちゃんが一曲披露しているそうです。
どの曲でなんだろう。
それから、2-4を作詞したのはすずきさんというディレクター&マネージャーの方だそうですね。
低音の渋みのあるボーカルもとっているみたいで、クレジットには「Choux」と書かれています。

インナーでのミュージシャン名はローマ字ですが、知っている人は漢字に直しました。
数人知らない人がいて、漢字はアドリブ誌のディスク・ガイドから拾いました。

武川正弘さんはたぶんムーンライダーズの武川雅寛さんでしょうね。
そして、川島裕司さんは川島裕二さんじゃないかと思います。
PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '82年1月号 | HOME | 夢の途中/来生たかお>>
コメント
こんにちは
後藤正和も
東郷昌和(Buzz)の可能性もあるのでは?
【2007/09/03 11:15
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #984cf5ad3d ] EDIT
昨日は一日留守だったので丁度良いタイミングでのコメントでした。(笑)
後藤正和さんはベースでクレジットされてましたが、東郷さんはベースを弾くんですか?
【2007/09/03 11:42
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99096df9df ] EDIT
キーボードなので、鍵盤ベースかもしれません。(笑)
【2007/09/03 16:52
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #984cf5ad3d ] EDIT
よく分からなくなりましたけど。
【2007/09/03 17:32
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99096df9df ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]