忍者ブログ
# オペレッタ/遠藤京子
2007/09/04 17:51
オペレッタ
Operette 遠藤京子 SJX-30132,1981年12月20日

デビュー・アルバムらしいということと、
参加ミュージシャンで。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.Operette
          遠藤京子作曲、奥慶一 編曲
 2.
恋するLonely Girl     遠藤京子 作詞・作曲、後藤次利 編曲
 3.
告白テレフォン  遠藤京子 作詞、筒美京平 作曲、後藤次利 編曲
 4.
それぞれのSingles    遠藤京子 作詞・作曲、後藤次利 編曲
 5.Hey, Boy
          遠藤京子 作詞・作曲・編曲
 6.Smile Again
        遠藤京子 作詞・作曲、鈴木茂 編曲
SIDE B
 1.
魔法           遠藤京子 作詞・作曲、後藤次利 編曲
 2.
物語(ストーリー)      遠藤京子作詞・作曲、奥慶一 編曲
 3.
ア・リ・ス      遠藤京子 作詞、筒美京平 作曲、鈴木茂 編曲
 4.
恋の日記    H.Greenfield-N.Sedaka 作詞・作曲、遠藤京子編曲
 5.Love Song
         遠藤京子 作詞・作曲、鈴木茂 編曲

遠藤京子、岡田徹、奥慶一、倉田信雄、佐藤準、渋井博 keyboards
鈴木茂、松原正樹、矢島賢、芳野藤丸 e.guitar
笛吹利明、安田裕美 a.guitar
岡沢茂、後藤次利、Masaharu Mikuzuki、渡辺直樹 bass
岡本敦男、田中清司、中村秀樹、林立夫、山木秀夫 drums
斉藤ノブ、浜口茂外也 percussion
Jake H. Conception (sax)
Joe
グループ strings
遠藤京子 chorus


ジャケ写やインナーの数少ない写真を見る限りではアイドルっぽくも見えるんですけど、声はアイドルと思うほどには可愛い感じでもないですね。
中にはアイドルのような感じの曲もあったけど、演奏はこのメンバーですから、アーティストのアルバムと言っても良い内容でした。
ただし、僕が印象に残った曲はありませんでした。

と、最近CD-Rに焼いたばかりの感想でした。

アドリブ誌のディスク・ガイドでの平山氏の紹介記事によると、A1,2のピアノは遠藤さんの演奏だと想像できるそうです。
そして、英語はカンベンして欲しいとか。
カバー曲が英語で歌われていますが、発音が悪いという意味?
僕には発音のことは分かりません。

ミュージシャン名はローマ字表記だったので漢字に直しました。
ベースのMasaharu Mikuzukiさんはもしかして美久月千晴さん?
Mikuzuki
という名字は珍しいですよね。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライフ(生命の美学)/ジョン・クレマー | HOME | スーパー・セレクション/渡辺香津美 ウィズ・フレンズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]