忍者ブログ
# Rolling 80's/秋本奈緒美
2007/09/21 11:55
ROLLING 80's
ROLLING 80'S 秋本奈緒美 VIH-28066,1982年1月21日

マライアが関わっていたので。

SHOW TIME-A
 1.INTRODUCTION:ホヮットル・アイ・ドゥ~フーズ・ソリー・ナウ~霧の日~雨に唄えば~
 2.BYE BYE BLACKBIRD
 3.A FOGGY DAY
 4.SINGIN' IN THE RAIN
 5.WHO'S SORRY NOW
SHOW TIME-B
 1.CHICAGO
 2.TEA FOR TWO
 3.SOMEDAY LOVES ME
 4.CHEEK TO CHEEK
 5.WHAT'LL I DO

Sound Produced by 清水靖晃
亜蘭知子 訳詞、清水靖晃 編曲

清水靖晃
土方隆行
山木秀夫
笹路正徳
渡辺モリオ 
中沢健次
三宅純
内田日富
西沢幸彦
石橋雅一
沖田安宏
松本茂
山川恵子
大野ストリングス

美人と可愛い系の中間?
「秋本奈緒美」という名前も好きでしたね。

一番にはマライアが参加しているアルバムと言うことで興味を持って買ったレコードでした。
ジャズを歌うというのに歌はそれ程上手くないけれど、
サウンドと声がマッチして凄く良い感じに聞こえました。

スタンダードと言えるような昔のジャズを歌っているけど、
日本語で歌っているのが僕向きなんですよね。
英語で歌っていたら聞き流していたと思います。

ジャケット裏に演奏者が記載されているけど、
滲んだような文字で見づらいです。
メンバーはアドリブ誌のディスク・ガイドを見て書きましたが、
名前が分かっていても、なんとなくそう書いているのかなぁという程度。


カテゴリーは「ボーカル」に入れるほど歌は上手くないし、
「アイドル」に入れるのも躊躇うので「マライア関連」としました。
それで、このあとリリースされるアルバムで、マライア関連から離れていても、
そのまま「マライア関連」とするかもしれません。
PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ノラが扉をあけるとき/石橋和子 | HOME | ザ・ベンチャーズ&エディ藩>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]