忍者ブログ
# 髪舞/ナチコ
2007/09/21 17:13
髪舞
髪舞 NACHIKO 28・3H-59,1982年1月21日

ミュージシャンが少し変わりました。

SIDE A
 1.バースデイ・ソング
 2.逆立ち組合
 3.髪舞
 4.いかにもブルー
 5.カウント3
SIDE B
 1."秋"秋(アギアギ)
 2.アクセラレーション
 3.本日かい晴
 4.※(オーム)  ※漢字がでません。「口奄」←くちへんで1字。

All songs written by NACHIKO
Arranged by 中村哲

青山純 drums
渡辺建 e.bass
和田アキラ e.guitar
中村哲 keybpard,sax
大村憲司 e.guitar
古田たかし drums
中村裕美子 chorus

今までもそうだったけど、ほとんどプリズムの演奏ですね。
ただし、メンバーは変わっています。
今までのプログレッシブなサウンドに変わりはなかったと思っているんですけど、
少しは違っているんでしょうか?

プログレ系のコンセプト・アルバムとして捉えているから、
アルバム1枚を通して聞ける時間がないと聞くことがありません。
それで、聞く回数が少なくなって、詳しくは覚えていません。
それに、もう10年以上は聞いていないと思うし。


発売日を'82年1月21日としていますが、
これは宝島編集部・編「日本ロック大百科・年表編」に載っていたものです。
レコード裏ジャケットには「1981」の表記があります。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<FOR YOU/山下達郎 | HOME | ノラが扉をあけるとき/石橋和子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]