忍者ブログ
# ワン・ウェイ・トラベラー/菊池雅章
2007/09/30 10:28
ONE-WAY TRAVELLER 菊池雅章 25AH-1402,1982年2月1日

FM放送で聞きました。

SIDE A
 1.Alacalder
SIDE B
 1.Sam Dum Fun
 2.Madjap Express
 3.Sky Talk

FM放送をチェックしたのでテープ3本に分かれています。
でも、そのテープも処分してしまったようです。

当然、作曲者はまったく分かりません。
演奏者に関してはアドリブ誌のディスク・ガイドに載っているのである程度分かりますが、
僕が知っているひとでは日野皓正さん、スティーブ・グロスマン、リッチー・モラレス、
アイアート・モレイラくらいしか知らないですね。

昨年の「ススト」と同じセッションと書かれていますが、
そのアルバムもFMで聞いたということだけこのブログに書いていたので、
ここで収録曲名を書いておきます。

「ススト」25AH-1199,1981年3月21日
SIDE A
 1.Circle/Line
 2.New Native
SIDE B
 1.Gambo
 2.City Show

僕の記録によるもので、収録順が間違っているかもしれません。


あまり聞いていない中での僕の印象は
どちらも即興演奏みたいな感じだったかなと思います。

僕はまずメロディーが良いものを聞きたい傾向にあるので、
こういう形態の曲は、聞いていて心地良いところもあるけど、
積極的に聞きたいとは思わないんです。

だから、テープを処分してしまったということですね。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<十年ロマンス/ザ・タイガース | HOME | エレクトリック・ランデブー/アル・ディ・メオラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]