忍者ブログ
# ジャップス・ギャップスvsミクス
2007/11/06 11:28
[音楽ってなんだ!]民放FM,1982年3月27日
<Jap's Gap's vs MYX スタジオ・ライブ>

つのだ☆ひろさんが司会だったかな?

Tokyo Tower
Jap’s Gap’s feat.山岸潤史g

○ダンス
○ディス・タイム
MYX

○レイバック
I LOVE TOKYO
Jap’s Gap’s

スライ&ロビー・メドレー
Jap’s Gap’sMYX

Jap’s Gap’s:つのだひろ ds、竹沢敏雄 b、香川よしあき key、狩野良昭 g
          山口知之 perc、
菊地康正 sax、岡野智光 tb、岡野伸二 tp、四宮寛 tp
          井田リエ cho、杉本和世 cho

MYX:山岸潤史g、ウータン
ds、エディ中平b、チャールズ清水key
    いけたにあきひろtb、
古村敏比古b.sax、包国充a.sax
    いわもとちあきcho、ほんまふみこcho、ジョー・サンダウェルvo


両バンドをあわせると凄い人数ですね。
両バンドでの演奏をスタジオで生で聞いたらかなりの音量じゃないかと思います。

Jap's Gap'sのアルバム。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1052/
MYXのアルバム。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1170/

MYXのメンバーで平仮名で書いている人は漢字を知りません。
トロンボーンのいけたにさんはアルバムには参加していませんね。
アルバムでは名前だけだったコーラスのちあきさんとふみこさんの
フルネームがこれで分かりました。
ドラムのウータンは鈴木正夫さんではなかったかと思います。


僕がこの番組をノイズなしで聞けるようになった頃は
つのだ☆ひろさんの司会だったと思います。

このブログにはupしていないと思うけど、
'79年に井上陽水さんのライブが放送されたのをチェックしたことがあります。
ノイズまじりでモノラル録音なので、放送されたときしか聞いていないし、
放送日を記録していませんでした。

このときの司会は惣領泰則さんでした。
PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<10thアニヴァーサリー・8~名演・迷演・珍演 | HOME | ナイアガラ・トライアングル Vol.2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]