忍者ブログ
# 八神純子、浜田省吾 ホット・ザ・ミート'82
2007/11/09 12:07
[ユア・ポップス放送10周年記念特別番組]民放FM,1982年3月31日
<八神純子、浜田省吾 ホット・ザ・ミート'82>

'82年3月17日、東京
千駄ヶ谷、日本青年館大ホールにて

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

パープルタウン
思い出は美しすぎて
海のメロディー
シークレット・ラブ
サマー・イン・サマー
フライ・アウェイ
八神純子

愛の世代の前に
独立記念日
○On The Road
浜田省吾

ユー・アー・オンリー・ロンリー
イッツ・ソー・イージー
ステイ
八神純子浜田省吾

ジョイントする場合、後で演奏するほうがメインの人だと思うけど、八神さんの方が浜田さんの倍も歌ってますね。時間的にどうなのかは覚えていないけど、人気面では八神さんの方が上だったんじゃないかと思います。

それぞれの持ち歌を歌うだけだとつまらないところもありますが、ここでは3曲も一緒に歌っています。でも、曲名には全然覚えがないです。

ヒット曲なら自然にタイトルを覚えるんですけど、アルバムに入っているだけの曲だとタイトルを気にしないで聞いているんですよね。

と言いながら、僕は浜田さんのアルバムをまともに聞いたことがありません。FMで放送された曲をチェックするだけでした。

八神さんの場合もFMで放送されたのをチェックしているだけですが、もしかして、ベスト盤1枚くらいは借りて聞いたかもしれません。

FMをチェックしているわりにはアルバムとしてまとまっています。
「思い出は美しすぎて」
「素顔の私」
「夢見る頃を過ぎても」
Mr.メトロポリス」
聞けなかったのは3曲ほどですね。
たしか最近紙ジャケでCD化されたと思いますが、'90年前後だったら買っていたと思います。

さて、話を戻して、二人で歌っているのは八神さんの歌なのか、浜田さんの歌なのか、それともカバー曲なのか?

 

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ジャガーの牙/高崎晃 | HOME | ALL THAT サザンオールスターズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]