忍者ブログ
# ベイビー・ブルー/伊藤銀次
2007/11/22 16:24
BABY BLUE 伊藤銀次 28P-31,1982年4月25日

初めて聞いた銀次さんのアルバム。

SIDE A
 1.Baby Blue
 2.雨のステラ/STELLA
 3.Tappin' And Clappin'
 4.Planet Girl
 5.センチメンタルにやってくれ/Same Old Song
SIDE B
 1.Congratulations
 2.One Way Ticket To The Moon
 3.そして誰のせいでもない/Because Of You
 4.Just A Little Love
 5.Shade Of Summer

作詞:売野雅勇 A1,3,4,B2,5、神田広美 A2,5、小林和子 B1
    小林長一郎 B4、佐野元春 B3
作・編曲:伊藤銀次 except B3 music by  佐野元春

島村英二 ds
青山徹 g
美久月千晴 b
西本明 key
浜口茂外也 perc

Thanks to Akira Nishihira、Jake H. Conception、EVE & 神田広美
Special Thanks to 佐野元春

伊藤銀次さん作曲の「こぬか雨」を清水信之さんのアルバムで聞いてからずっと、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/770/
オリジナル・バージョンを聞いてみたいと思っていましたが、
どのアルバムに入っているか分からないままに、
銀次さんのソロ・アルバムがリリースされることが分かりました。

ソロ・アルバムは一枚も聞いたことがないし、
「それではこのアルバムを聞いてみようか」ということで、借りた一枚でした。
男性アーティストのレコードはあまり買おうとしなかったから。(苦笑)

これが5年振りのソロ・アルバムで、2枚目のアルバムだと知ったのはずっと後のことです。

レンタルしたら1~2回しか聞きませんから、
楽曲に関してはほとんど覚えていないと思います。
「雨のステラ」はシングル曲だったかな。
これは覚えていそうな気がするんですけどね。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<さとう宗幸 ライブ | HOME | モーニング・デュー/菊地真美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]