忍者ブログ
# 上田知華 ライブ
2007/11/25 17:51
[上田知華 ライブ]NHK-FM,1982年5月3日

カリョービンの意味は?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

AVENUE 2:50
Why Don't YouKiss Me 2:58
シネマ・ストリート4:08
○Lonely Weekend 3:53
いつものエピローグ3:27
パープル・モンスーン 2:45
LISTEN TO ME 4:51
憧れ 3:36
MAGICAL MYSTERY KISS 2:49
○You've Got A Friend 4:02
スクール 3:20
See You Again.初恋 3:12
さよならレイニー・ステーション 4:52

3月25日、505スタジオにて

上田知華 vo,p
KARYOBIN(カリョービン)
金子飛鳥 1st vn、あんどうまり 2nd vn岩間俊也 va、溝口肇 vc

ゲスト・ミュージシャン:岡本敦男ds、渡辺直樹b


「カリョービン」って何語でどういう意味なんだろう。
どこかで見聞きしているような気はするんだけど、興味がなければすぐ忘れてしまいます。

興味がないと言っても、音楽自体に興味がないわけでもなくて、FMで放送された曲をこのライブまでには10曲程度聞いています。


それからブログにupしていないと思うけど、'81821日放送のNHK-FM「ひるの歌謡曲」でライブが放送されています。
伊丹哲也とサイドバイサイド、クリスタルキング、上田知華とカリョービンの出演で、711日、世田谷区民会館で収録されました。

上田知華とカリョービンは
シーユーアゲイン初恋
パープルモンスーン
秋色化粧

の3曲を演奏しています。

弦の人は覚えてなくて、金子飛鳥さんや溝口肇さんはずっと後に名前を覚えて、その後でカリョービンにいたことに気が付きました。
岩間俊也さんは知っているような知らないような。
あんどうまりさんはまったく覚えがないです。
河合真理さんなら分かりますが、結婚して姓が変わったとか?

上田知華とカリョービンの曲はこのライブを聞いても分かるのは2曲程度じゃないかと思います。でも、ある程度好感度のあるアーティストでした。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<坂本龍一 & B2ユニット・ライブ | HOME | ブレンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]