忍者ブログ
# 悲しき街角
2006/10/12 10:24

悲しき街角
Runaway 悲しき街角/Sally ザ・ベンチャーズ LR-2550,1970年7月

ベンチャーズのドン・ウィルソンのボーカル。


発売当時に買ったシングル盤です。
シングル盤はアルバムに入っている曲がほとんどだから、これを忘れていました。

'70年の来日記念盤としてリリースされました。
'66年7月に録音されたまま全世界どの国でも発売されなかったそうです。

オールディーズに詳しい人なら知っていると思いますが、
A面はデル・シャノンとマックス・クルックの共作で'61年のヒット曲。

僕はオリジナルを聞いたことがあるようなないような?
マックス・クルックという人はまったく知らないです。

ベンチャーズは'63年11月(日本では'65年3月)リリースのアルバム「レッツ・ゴー」で
インスト・バージョンを演奏しています。
アレンジはほとんど同じらしいですけどね。

B面はドンの作品。
バラードで、好きな曲でした。
この頃は昔のオリジナル・アルバムをあまり所有していなかったので知りませんでしたが、
'64年2月(日本は6月)リリースの「ベンチャーズ 宇宙へ行く」の中の
「愛の女神ヴィーナス」という曲だったと思います。
この曲だったか確認してませんが、インスト・バージョンがありました。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<JOY/ザ・ベンチャーズ | HOME | ベンチャーズ10周年記念盤>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]