忍者ブログ
# ミント・ジャムス/カシオペア
2007/12/01 14:54
MINT JAMS
Mint Jams CASIOPEA ALR-20002,1982年5月21日

一番好きなアルバムかな。

SIDE A
 1.Take Me
 2.Asayake
 3.Midnight Rendezvous
 4.Time Limit
SIDE B
 1.Domino Line
 2.Tears Of The Star
 3.Swear

All Compositions And Arrangements by 野呂一生

CASIOPEA:
野呂一生 g、向谷実 key、神保彰 ds、桜井哲夫(櫻井哲夫) b

ヨーロッパ諸国で発売するために選曲され、
2月23,24日、東京築地の中央会館でライブ・レコーディングされたアルバム。
拍手など観客席の音はほとんどカットされています。

すべて知っている曲で、好きな曲ばかりだし、演奏技術や録音技術も上がっているので、
今までのアルバムに比べてすごく良いものに聞こえて、お気に入りのアルバムになりました。

FMでライブが放送されることが多くなってきている時期なので、
アルバムがリリースされても
アルバムよりFM放送を録音したテープを聞くことが多くなっていきましたが、
これはよく聞きました。
アルバムとしては一番よく聞いているかもしれません。
PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<う・わ・さ・に・な・リ・た・い/エポ | HOME | J-WALK>>
コメント
私はカシオペアやスクエアをリアルタイムで追えた世代でありながら、
松岡直也さんや今田勝さん、ナニワ・エキスプレスの方へ行ってしまって、
カシオペアのアルバムを買ったのは、1990年代に入ってからなんです。
たまたま行った屋外でのジャズ・フェスで、カシオペアの大ファンの方と3人ほど知り合ったことがあるのですが、、
そのみなさん方へ別々に、「カシオペアのアルバムを、どれか1枚買うとしたら、何がいいですか?」と
お訊ねしたところ、3人とも即答で「Mint Jams」を薦めて下さったのです。
それがきっかけで、このアルバムを買いました。確かにすばらしい作品で、私もお気に入りのアルバムになっています。
【2007/12/02 20:51
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #9365269f76 ] EDIT
薦めるとしたらこのアルバムですね。
2008年になろうとしている今でも。(笑)
【2007/12/03 14:06
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]