忍者ブログ
# シルヴィア/パラシュート
2007/12/03 17:33
Silvia
SYLVIA PARACHUTE C25Y-0021,1982年5月21日

タイトル曲は好きなんだけど。

SIDE A
 1.DON'T GIVE IT UP あきらめないで、やり直そう
           by R.Patton - D.Adelstein
 2.SYLVIA        by 松原正樹 - J.Barish - T.Shaddick
 3.KEEPING IT UP このままずっと      by K.Parker - G.Pickus
 4.WHERE DID WE GO WRONG もつれた愛
        by 松原正樹 - J.Barish - T.Shaddick
SIDE A
 1.BABY YOU'RE JUST LIKE ME 君はなんだか僕みたい
        by M.Gray - J.Buckingham
 2.LIVEWIRE ビリビリくるね        by G.Guidry - E.Setser
 3.SOMETHING DOWN THE HIGHWAY ハイウェイのむこうに
        by 松原正樹 - J.Barish - T.Shaddick
 4.DO WHAT YOU WANT TO 無理はしないで        by M.Dunn - J.Barish - T.Shaddick
 5.GOOD FOR NOTHING 君にはまいった        by J.Barish - T.Shaddick


PARACHUTE:
Mike Dunn (bass,vocals)
斉藤ノブ percussion
林立夫 drums
安藤芳彦、井上鑑 keyboards,synthesizer
今剛、松原正樹 guitar

Phil Brown (bass)

Backinocals:
Julia Waters (B1,2)
Oren Waters
Ciydine Jackson
Jesse Barish
Terry Shaddick
(A2,B4)
Mark G.Creamer (all other songs)
Joe Chemay
Gene Morford



インストは無し。
しかもすべて英語の曲。
おまけに作曲者が外国人の曲も多い。

僕の好みに反することばかり。

「シルビア」は良い曲だと思うんだけど、
他の曲はまったく印象に残っていないんですよね。

洋楽を好きな人が聞いたら良いアルバムだと思うのかもしれないけど、
僕が洋楽志向じゃないことがよく分かります。(苦笑)

このアルバムだけなかなかCD化されなかったと思うんだけど、
早い段階でCD化されていたらCDを買っていたかもしれないけど、
このアルバムのCDは買いませんでした。
PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<フィルハーモニー/細野晴臣 | HOME | ラヴ・メッセージ/水原明子>>
コメント
SaToshiさん、こんにちは!
また、寄っていただいたんですね!
いつもありがとうございます。

これの後に、インスト集『Colours』と言うのが出ましたね!
このCDをヤフオクで狙うのですが、
結構な高値となり、落札不可能です・・・(笑)

そこで、考えましたー!

初期三枚 +『スタジオ・キャット/今剛』から
自分でセレクトして同じ物を作ってしまうっていう方法

こっちの方が、遥かに有益だと気がついた次第でーす。
【2010/07/14 00:48
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kenny U #574fee9150 ] EDIT
既発表曲ばかりのベスト盤だったので、買う気はなくて、その存在も忘れてました。(苦笑)
自分のメモでは'82年8月21日に発売されてますね。CDは2か月遅れでした。
【2010/07/14 11:40
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]