忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/あなたはどちら派?
2007/12/29 12:03

[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1982年6月6日
<あなたはどちら派?~公開録音>

浪花エキスプレスとザ・スクェア。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


○Believin'
○9th Mountain High
ナニワエキスプレス:
清水興 b、青柳誠 sax,key、岩見和彦 g、中村建治 key、東原力哉 ds

マジック
いとしのうなじ
THE SQUARE:安藤まさひろ g、伊東たけし sax,リリコン
久米大作 key、田中豊雪 b、ごとーまさお ds

○Between The Sky And The Ground
ナニワエキスプレス with 向井滋春 tb

Banana
THE SQUARE with 向井滋春

○Rickin' It
/全員

'82年5月14日、東京、簡易保険ホールにて


今ではいろんなバンドの共演も珍しくないと思うけど、この二組のバンドの共演が聞けるとは思いませんでしたね。しかも、向井滋春さんも参加しているということで、いつもと違った演奏を聞くことができます。
だけど、両バンドの共演が1曲だけというのが物足りない気もしますが、実際のコンサートでも1曲だけだったのかな?

このときのスクェアのドラマーは「ごとうまさお」さんという人ですが、漢字を知りません。スクェア本にもこの人の名前は書かれていなかったような気がしますが?
同姓同名で別人かもしれないけど、のちに泰葉さんや中原めいこさんのライブでこの名前の人がドラムを叩いています。
だから、調べれば分かりそうな気がするけど、調べていません。(苦笑)

'10.6.16.追記
六ピのパンフ(ライブ・スケジュール)に「ごとーまさお」と書かれていたことが分かりました。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<MINDS/大橋純子の世界Ⅱ | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ネイティブサン>>
コメント
ゴールデンライブステージ・・・なつかしいです。
当時カセットによく録音していました。
そして、この浪花エキスプレスとザ・スクェアと向井磁春さんの公開録音に行きました。
当時学生だった私はお金もなく、よくこの番組の
公開録音に行ったものです。
そしてこの放送分は今でもカセットでお宝として持っております。
もうだいぶ記憶も薄れていますが、コメントにあった全員演奏は1曲だったように思います。
ただし、Rokin'Itはもっとロングバージョンで
放送では短くカットされたのがいまだに残念です。
【2008/04/29 14:54
WEBLINK [ ] NAME [ よしひろ #28833ad69c ] EDIT
初めまして。コメントありがとうございます。

> 放送では短くカットされたのがいまだに残念です。

実際にライブに行ってたら残念でしょうね。
でも、都会は良いですよね。
ライブにはなかなか行けなかったのでFM放送で放送されるだけでもありがたかったです。
【2008/04/29 18:11
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コレは興味深い。聴いてみたいなぁ・・・
わたしも「ごとうまさお」氏は知りません。
コレまでのスクェア史にも登場した事なし、です。
【2009/02/20 21:33
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
この頃まではメンバーがどんどん変わっていましたよね。
【2009/02/21 12:06
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
トロンボーンが入ると、ネイティブ・サンみたいになるんですねぇ・・・
この楽器、個性強い、、、
面白いものを聴きかせてもらいました。
(判って聴くと、やっぱり田中豊雪ですね。)
【2010/06/18 18:15
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a801275f5 ] EDIT
ネイティブ・サンですか。
それは思いませんでしたが、別のバンドになるなぁと。(笑)
【2010/06/19 14:16
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]