忍者ブログ
# はるみのムーンライトセレナーデ/大空はるみ
2008/01/06 12:09
ムーンライトセレナーデ
はるみのムーンライトセレナーデ 大空はるみ L-28N-1001,1982年5月25日

1ヶ月くらい遅れてしまいましたが、・・・。

Side 1
 1.TED TUXEDO NO THEME
 2.はるみのムーンライトセレナーデ    by Michell Parish-Glenn Miller-清水信之
 3.FROM THE MOON BACK TO THE SUN   by 大空はるみ-今井裕-今井裕
 4.LAZY GIRL           by 安井かずみ-加藤和彦-清水信之
 5.WEEKEND           by 大貫妙子-大貫妙子-清水信之
 6.TED TUXEDO NO THEME
Side 2
 1.壊れたハートの直し方           by 安井かずみ-加藤和彦-清水信之
 2.TODAY           by 安井かずみ-加藤和彦-清水信之
 3.ROMANCER           by 大貫妙子-大貫妙子-清水信之
 4.雨・……           by 大空はるみ-大村憲司-大村憲司
 5.MELANCHOLY BLUES           by 大空はるみ-大村憲司-大村憲司

清水信之:key
高水健司:b
村上秀一:ds
大村憲司、土方隆行、鈴木茂:g
浜口茂外也、橋田政人
(←漢字は? ペッカー):perc
Jake H. Conception、村岡建、斉藤清、三森一郎、市原宏祐、砂原俊三:sax
数原晋グループ:tp
新井英治グループ:tb
Tokyo Royal Strings:strings
Chris Mosdell:voice
Time Five:cho

アドリブ誌に載っているから発売日をチェックしなくても分かるだろうと思っていたら、
6月号では紹介されてなくて、7月号での紹介だったから、
upするのが遅れてしまいました。
FM誌でチェックして発売日近くには買っていると思うんですよね。

さて、待望の大空はるみさんのソロ・アルバムという感じだったんですけど、
それは、松岡直也&WESINGでボーカルをしているからで、
松岡さんが関わったアルバムを期待していただけに、
正直少しがっかりしたところがあります。

音楽的にも、加藤和彦さんがプロデュースしていて、
この頃の傾向のデジタル色+ヨーロピアン色ということで、
(忘れてしまったので、実際はそういう傾向がないかも知れないけど)
好感度は今一つでした。まぁまぁという感じ。
日本語で歌っている曲が多いので、
タンタン名義で出したアルバムよりは好きですね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/613/

レコードは初回プレスのみピクチャーレコードとなっていて、
A.D.の井上嗣也氏のデザインだそうです。
でも、普通盤って出ているんだろうか?

アドリブ誌に9歳になる息子さんの写真が載っています。
今だと30代半ばということになりますね。
ミュージシャンの子供さんがミュージシャンをやっていることも多いけど、
今はどうしているんでしょうね。

PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ボク、大丈夫!!/高橋幸宏 | HOME | ザ・ミュージック/サザンオールスターズ>>
コメント
久しぶりにカキコします。
ペッカーさんは「橋田正人」さんです。
本名のクレジットは珍しいですね。
【2008/01/15 20:45
WEBLINK [ ] NAME [ 糸崎機関区 #526cc5c788 ] EDIT
ありがとうございます。
こんな漢字だったかな?、と思って僕が漢字にしただけです。
ちゃんと確めていません。(^_^ゞ
【2008/01/15 21:55
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]