忍者ブログ
# オリジナル・デモーション・ピクチャー/村川ジミー
2008/01/09 15:30
Original
Original DE-MOTION PICTURE 村川ジミー YF-7051-B,1982年6月21日

マライアのボーカリスト。

Action-1
 1.COUNTERCLOCKWISED 時計と反対方向の回転
 2.SING ME HELLO ハローと歌って
 3.DOWN? DOWN, DOWN!
 4.STAY OUTTA MY WORLD
 5.ELUSIVE ANGEL, ELUSIVE DREAM 逃げ腰な天使、はかない夢
Action-2
 1.CAR
 2.VAPOROUS ACTOR 水滴男優
 3.LUCI'S SMALL HOTEL Part 2
 4.BEAUTY
 5.CAT'S EYE 猫の眼

Words by Milky Way
Music by 村川ジミー&清水靖晃
Arranged by 清水靖晃&村川ジミー

村川ジミー ds,g,b,vo,cho
清水靖晃 key,ds,sax

Additional Artists
Lilika Shinzato(新里リリカ) female singer
渡辺モリオ b
on A1,3
土方隆行 g on B1,3

マライアでボーカルを担当している村川“ジミー”聡さんのアルバム。
村川聡ではなくて村川ジミーの名義ですね。

マライアのアルバムはだんだんテクノ化しています。 
それがこのソロ・アルバムにも表れている気がします。
僕としてはあまり好ましくなかったんですけど。 

聞いてみるとYMOのテクノとは違って、
やはりマライア的なプログレッシブ・ロックな感じを受けるところもあります。
このアルバムに関してはボーカリストなのに歌っているというより語っている感じです。
音楽にはそれが合っていると思うけど。

このレコードが発売された頃よりずっと後だったと思うけど、
雑誌でこのアルバムを探していた人がいて、聞かせてあげたことがあります。
偶然にも?僕と同じ名字だったからそういう気持ちになったんですけどね。 
その後、どうしているのか知らないんですけど、お元気でしょうか?

「Words by Milky Way」と書かれていますが、
ミルキーウェイとはどうも村川さんのペンネームのようですね。
僕は↓で書いたように別の人だと思ってました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1364/

アドリブ誌の村川さんによる記事から少し。
・・・・・・前略・・・・・・・
年少のころの単なるユメは夜空を見つめる学者サマで、
ちなんでつけたペンネームがミルキーウェイ、いわゆる天の川。
・・・・・・後略・・・・・・・

PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ブルー・シティ/鈴木勲 | HOME | パール・ピアス/松任谷由実>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]