忍者ブログ
# さよなら愛の日/加山雄三
2006/10/13 17:04

さよなら愛の日
さよなら愛の日/MY ROAD 加山雄三 TP-2735,1972年10月5日

新しいオリジナル曲なら買おうと思っていたんです。


良い歌だと思うけど、人気が落ちると売れなくなるものですね。
いつもの弾厚作名義ではなく北川鉄平という名前で作曲しています。
その名前は映画の役名だったはずですが、
タイトルは忘れてしまいました。
※「兄貴の恋人」という映画でした。

さらに、詞もいつもの岩谷時子さんではなく、
A面は阿久悠で、B面はヘレン・スペンサーの英語詞です。

演歌とライブのアルバムは購入を諦めましたが、
オリジナル曲がリリースされたら買うつもりでした。
それなのに、このシングル盤以降、
人気が復活するまでレコードの発売はありませんでした。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ベンチャーズ・オン・ステージ'72 | HOME | 羅生門/寺内タケシ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]