忍者ブログ
# サウンド・マーケット/デイヴ・グルーシン
2008/01/26 11:44
[サウンド・マーケット]民放FM,1982年7月19~21日
<デイヴ・グルーシン・ドリーム・オーケストラ '82 1~3>

7月5日、大阪フェスティバル・ホールにて。

最初にドリーム・オーケストラのメンバーを。
Dave & Don Grusin(key),Anthony Jackson(b),George Young(sax),Steve Gadd(ds)
Lee Ritenour(g),Eric Gale(g), ルーベンスバッシーニ(perc)

7月19日

○ナンバー8
○シャッフル・シティ

○ベンジャミン
○ウープス
中本マリ vo

○ストーン・オブ・ケベック
タイガー大越 tp

○モーニング・グローリー

7月20日
○セレンゲッテ・ウォーク~マウンテン・ダンス
○モンキー・シー・モンキー・デュー
○ヒー・テルズ・ヒムセルフ・ヒーズ・ハッピー
○アントニオの唄
○カウントダウン

7月21日




○サマー・スケッチ パート1,2



「サントリー・サウンド・マーケット」でしたね。
平日の午後10時からの1時間番組でした。
サントリーの名に相応しい上質な番組だったと思いますが、
僕は、他の番組もそうだけど、
ライブ番組で、かつ、僕の好きなアーティストを中心に聞いてました。

放送がいつ頃始まったのか記録していませんが、
僕が最初に録音したのはこの番組です。


リー・リトナーを聞いたことで、デイブ・グルーシンの名前を知りましたが、
僕がギタリストに興味があるのと、
外国人ミュージシャンはあまり聞かないようにしていたということで、
アルバムは買っていません。
フュージョン系の音楽が好きなのでFMで放送されると聞いていました。

3日目は曲名を書いてませんが、まだ確認していません。
中本マリさんとタイガー大越さんはゲストだったと思うけど、
参加している曲が他にもあるかもしれません。
PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コーヒー・タイム/五十嵐浩晃 | HOME | コーヒー・タイム/天江恵子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]