忍者ブログ
# What Me Worry?/高橋幸宏
2008/01/28 14:23
What Me
WHAT ME WORRY? 高橋ユキヒロ YLR-19001,1982年7月21日

5曲入りスペシャル・レコード。

SIDE ONE
 1.FUTARINO KAGENI 二人の陰に
 2.FLASHBACK 回想
SIDE TWO
 1.DISPOSABLE LOVE 使いすてハート
 2.SAYONARA サヨナラ
 3.ICH BIN DER GLUCKLICHSTE MENSCH AUF DER WELT 白銀は招くよ

Words by 高橋幸宏 except B1 with Peter Barakan,B3 by Toshio Fujita
Music by 高橋幸宏 except A2 by 坂本龍一,B3 by Franz Grothe

高橋幸宏 ds key,vo
坂本龍一 key
on 1-2
佐藤博 add.key on 1-2
上野耕路 key on 2-3
沢村満 sax on 2-1
Zaine Griff & Tonny Mansfield (cho) on 2-1
松武秀樹 technical assistance

33 1/3回転のレコード。
1-2,2-3はアルバム未収録で、その他の曲はアルバムからの選曲だから、
ミニ・アルバムというよりシングル盤+という感じかな。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1444/

アルバムからの選曲と言っても、英語詞を日本語詞にして歌っていたような気が・・・。
レコードを取り出したのに確めるのを忘れました。(苦笑)
このレコードは全曲日本語歌詞です。

日本語歌詞ということと、5曲だけなので、
アルバムよりこちらの方が好きだったように思います。
レコードで聞くなら短時間で裏返さなくてはいけないのが面倒なんだけど、
僕の場合はレコードをテープに録音してテープで聞いてましたから。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サマー・ナイト/マリーン with シーウィンド | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ >>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]