忍者ブログ
# オリッサ/向井滋春
2008/01/29 17:03
Orissa
ORISSA 向井滋春 YF-7053-BD,1982年7月21日

おっ!当山ひとみさんがボーカルを。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Side 1
 1.ORISSA
             by ペッカー&向井滋春
 2.LONELY RIDER        by ペッカー-向井滋春
 3.TRANSPORTATION      by 津垣博通
 4.NEWS             by 向井滋春
Side 2
 1.SUGARCANE DREAD
      by 津垣博通
 2.PERSONAL CALL        by 津垣博通
 3.FANTASTIC SLIM         by 向井滋春
 4.PINEAPPLE RAIN         by 向井滋春
 5.ORISSA(Reprise)         by ペッカー&向井滋春

ORISSA
向井滋春 tb,b.fl
津垣博通 key
高橋ゲタ夫 b
トニー木庭 ds,linn drum computer
ペッカー perc,marimba,voice


GUEST
川崎燎 g on 1-4,2-3
塩次伸ニ g on 1-2
宮野弘紀 a.g on 2-4
Penny (
当山ひとみ) vo on 1-2

当山ひとみさんがボーカルということで1曲だけでも期待していたんですけど、ボーカルというよりコーラスという感じだったのが残念でした。
でも、曲は悪くないです。悪くないというのは僕のあまり好きじゃないレゲエ調のリズムだったから。

このアルバムではギタリスト3人にゲスト参加してもらっているけど、いずれ6人目のメンバーを決めたい、と向井さんが言ってますが、ギタリストは誰かに決まったんだったかな?


※2012年11月6日追記
7月19日にオンデマンドCDでCD化されていました。
http://columbia.jp/artist-info/mukaishigeharu/CORR-10808.html

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ハラジュク・ライブ/オルケスタ・デル・ソル | HOME | 驚異のパーカッション・サウンド/ポンタ村上>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]