忍者ブログ
# 「卒業旅行」のテーマ
2006/10/14 13:08

卒業旅行のテーマ
卒業旅行のテーマ オリジナル・サウンド・トラック AT-1013,1973年1月

マーク・レスター君って人気ありましたよね。


東宝映画「卒業旅行」のサウンド・トラック盤ですが、
アルバムではなくシングル盤です。
アルバムが発売されたかどうかは知りません。

この映画は見たような記憶がありますが、
まったく内容を覚えていません。(^_^;

解説によると、出演者はマーク・レスター、ミス・チェンチェン(役名?)、山添多佳子、四方晴美、他です。
四方晴美さんは昔のドラマ「チャコちゃん」役の子ですね。
ジャケット裏の写真に写っているのはこの子じゃないので山添多佳子さんが相手役なんでしょう。

映画の内容はおそらくアイドル映画にありがちな どたばたコメディーという感じかな。

どうしてこのレコードを買ったかといえば、
この音楽を作曲したのがベンチャーズなんです。
ただし、編曲は青木望で、演奏は東宝スタジオ・オーケストラです。

※'ブログを振り返ってみると、
72年辺りに僕が聞いていたというか、買っていたレコードは
加山雄三、ベンチャーズ、岡崎友紀でしたね。

PR
CATEGORY [ サウンド・トラック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アルバム5/岡崎友紀 | HOME | サイモン&ガーファンクル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]