忍者ブログ
# ハワイで
2006/10/14 14:30

ディスコグラフィー
↑ベンチャーズのアルバム「ニュー・テスタメント」に載っていました。

写真のアルバムを見ると、
'73年4月に両親がハワイ旅行に行ってました。


ベンチャーズを好きになってからでも、
ベンチャーズがどんなオリジナル・アルバムを出しているのかほとんど分かりませんでした。
買ったレコードに何枚かは販売されているレコードの案内はありましたが、
僕が買った中ではディスコグラフィーが書かれたものはありませんでした。
アルバムはそんなに数多く買っていません。

僕の記憶では「ニュー・テスタメント」で見たのが最初じゃなかったかと思います。

ベンチャーズといえば、アメリカのバンドです。
両親がハワイへ行くと聞いて、ベンチャーズのレコードを買ってもらおうと思いました。
それで、このディスコグラフィーから何枚か選びました。

当時、僕はレコード販売に関してはまったくの無知で、
日本とアメリカとはまったく同じレコードが売られていて、
レコード番号も同じだと思ってました。
だから、載っていたレコード番号とアルバム名を書いたメモを渡しました。

ハワイでレコード店へ行ってくれたんですけど、
両親は音楽についてはまったく分からないので、
僕より10才くらい上かな、同行した人にレコードの購入を頼んだそうです。

そして、3枚のレコードを買ってくれました。

PR
CATEGORY [ その他 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<HAWAII CALLS | HOME | アルバム5/岡崎友紀>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]