忍者ブログ
# 水越けいこ
2008/03/05 17:09

「ほほにキスして」のヒットで
人気が出たような?


「LADY」MR-3155,1978年12月21日
SIDE A
 1.A day
 2.Feeling blue
 3.夏の舞踏会
 4.渚にかえって・・・
 5.しあわせをありがとう
SIDE B
 1.海と少年
 2.めぐり逢いすれ違い
 3.地図
 4.夏の日だけの恋
 5.つゆくさ

「HEART」MR-3190,1979年8月1日
SIDE A
 1.星ものがたり
 2.シーサイドメモリー
 3.ほほにキスして
 4.歌って死ねるなら
 5.水彩画
 6.そっとカモメに
SIDE B
 1.エアーメイル
 2.深夜族
 3.渚・ヨコスカ
 4.Stop Now!
 5.今だけに
 6.Hiroshi

「AQUARIOUS」MR-3211,1979年12月15日
SIDE A
 1.生まれ変わる為に
 2.東京が好き
 3.秋想
 4.最後のデート
 5.ヨーソロ
SIDE B
 1.そしてetc・・・
 2.TOUCH ME in the memory
 3.少年
 4.雨の休日
 5.Too far away

「LIKE YOU!」28MX-2003,1980年7月1日
SIDE A
 1.ブルースカイロンリー
 2.カーニバルの終りに
 3.My Love
 4.気分は5月の風のように
 5.私は忘れない
SIDE B
 1.心はout door
 2.落葉が見たくて
 3.Thank you Summer
 4.あ・な・た・に
 5.ゆれて二人

「LOVE TIME」28MX-2008,1980年12月5日
SIDE A
 1.踊り子
 2.幸せな昼下がり
 3.移る季節(とき)に
 4.15日・雪
 5.good night and good-by
SIDE B
 1.あなたなしでは
 2.ふたりぼっちのウィークエンド
 3.グッバイダイアリー
 4.いつだってボーイフレンド
 5.Beautiful days

「ジグル」28MX-2012,1981年5月21日
SIDE A
 1.You
 2.最後は愛して
 3.むらさきのシーン
 4.Single Girl
 5.語らい
SIDE B
 1.Love Song For You
 2.窓景色
 3.月あかり
 4.夕凪の波のように
 5.Slow & Slow

「ヴァイブレーション」28TR-2010,1982年9月期
SIDE A
 1.アフリカ
 2.ホールド・ミー・タイト
 3.イッツ ハッピー ソング
 4.フィール ソー ブルー
 5.ミスター ヒーロー
SIDE B
 1.黒いドレス
 2.女のアリバイ
 3.波に寄せて
 4.32階のバー
 5.ラスト・ナンバー


「ほほにキスして」はセカンド・アルバムに入っていますね。
おそらくシングルでリリースされてヒットしていると思いますが、
僕が最初に聞いたのはファースト・アルバムからの数曲だったようです。

その時はあまり認識してなくて、
やはり「ほほにキスして」で名前を覚えたんじゃないかと思いますが、
不思議なことに、そのセカンド・アルバムからは
その他の曲は1曲も聞いていないようです。

カテゴリーをニューミュージックとしたけど、フォークや歌謡曲という感じかな。
曲は悪くなかったと思います。
でも、水越さんの太めの声があまり好みではなかったんですよね。
それで、FMで放送された曲を聞いたわけですが、
3rdアルバムは1曲を除いてすべての曲が、
そして、4thアルバム以降からは全曲聞くことができました。

FMで聞いたということで、誰の作品とか誰が演奏しているかはまったく分かりません。
水越さんはシンガーソングライターだと思っているんですけど、
他の人の作品も歌っているのかな。

僕のブログにupしていないようだけど、
1980年8月1日放送の「ひるの歌謡曲」で
「カーニバルの終りに」と「サンキューサマー」を歌ったのを聞いたことがあります。
もちろんTVで歌っているのは何度も見ていると思うけど、
全然把握していません。


水越さんの場合、「けいこ」「けい子」「恵子」と表記の仕方が違っています。
全部間違いないと思うんですけど、
いつの時期にどの表記をしていたかは調べていません。
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<シャンゴ/サンタナ | HOME | オリジナル・コンサート/山下和仁>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]