忍者ブログ
# エクラン/金井夕子
2008/04/21 12:12
エクラン
écran 金井夕子 C28A-0138,1981年2月21日

やっと1枚聞くことができた。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

現在、今までにupしていないアルバムを捜査中なんだけど、
これはずいぶん遅れてしまってますね。
upしていたような気がしていたんだけど、
このブログで検索すると出てこなかったので。


金井夕子さんは尾崎亜美さんが曲を提供しているというので興味を持ったけど、
なかなか聞く機会に恵まれませんでした。
レコードを買ったら即解決な話しなんですけど。(苦笑)

デビュー曲の「パステルラヴ」とセカンドの「ジャスト・フィーリング」はFMで聞いています。
そして、このブログにupしなかったけど、NHK-FM「ひるの歌謡曲」の公開録音で、
「スリランカ慕情」と「ジャスト・フィーリング」を聞いていますが、これっきりだったんですよね。

レコード・レンタル店が開店してやっと借りることができた1枚でした。
これがラスト・アルバムなんだけど、
まずはファースト・アルバムから聞いてみたかったですね。


昨年の秋にアルバム4枚にシングル曲のボーナス・トラックを含めた
4枚組CDが発売されたので、年末の20%引きセールのときに注文して買いました。
税込5040円の20%引きでほぼ4000円ということは1枚1000円です。
かなりお買い得でした。


SIDE A
 1.海(女)~空(男)へ      尾崎亜美 作詞・作曲・編曲
 2.J's BAR            金井夕子 作詞、佐藤準 作・編曲
 3.Wait My Darling (Album Version)       大貫妙子 作詞、細野晴臣 作・編曲
 4.失恋STORY         近田春夫 作詞・作曲、鈴木茂 編曲
 5.I'm In Love With You     大貫妙子 作詞・作曲、大村憲司 編曲、大貫妙子 cho.arr.
SIDE B
 1.可愛い女と呼ばないで      山口美央子 作詞・作曲、鈴木茂 編曲
 2.SAFE HARBOR-安らぎの港-      金井夕子 作詞、佐藤準 作曲、町支寛二cho.arr. 
 3.RECORDER SONATA       金井夕子 作詞、後藤次利 作・編曲
 4.走れウサギ (Ver.1)          糸井重里 作詞、細野晴臣 作・編曲
 5.銀幕の恋人              尾崎亜美 作詞・作曲、鈴木茂 編曲


key:尾崎亜美、佐藤準、矢野顕子
ds:山木秀夫、林立夫、渡嘉敷祐一、高橋幸宏
b:岡沢茂、細野晴臣、後藤次利
e.g:今剛、大村憲司、鈴木茂
a.g:笛吹利明、安田裕美、吉川忠英
perc:浜口茂外也
sax:斉藤清、Jake H. Conception
cho:Melody Angels、EVE、大貫妙子、岡沢茂
    町支寛二、広美和子、金井夕子、尾崎亜美
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<よしえのLOVE LOVE CARNIVAL/柏原よしえ'82ライブ | HOME | ウィング/五十嵐浩晃>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]