忍者ブログ
# ハートフル/下成佐登子
2008/04/27 18:01
HEARTFUL 下成佐登子 SJX-30150,1982年

メモするのを忘れたかな。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.渚でFu-wa Fu-wa
 2.マリンブルーの想い出
 3.恋のエピローグ
 4.一年ぶりの恋人
 5.愛の余韻
SIDE B
 1.トロピカル気分
 2.潮騒
 3.南十字星
 4.シーズンオフ
 5.黄昏の公園通り

  作詞 - 作曲
小林和子-下成佐登子
結城まこと-中島薫
   下成佐登子
下成佐登子-大村雅朗
   下成佐登子
      〃
三浦徳子-大村雅朗
麻木かおる-見岳章
   下成佐登子

編曲:大村雅朗

Drums:島村英二、林立夫、渡嘉敷祐一
Bass:富倉安生、岡沢章、高水健司
E.Guitar:今剛、松原正樹
A.Guitar:吉川忠英、笛吹利明
Keyboard:山田秀俊、難波弘之、大村雅朗
Percussion:斉藤ノブ、浜口茂外也
Saxophone:Jake H. Conception
Harp:山川恵子
Flugelhorn:数原晋
Strings:Joe Group
Chorus:山田秀俊、松下誠、下成佐登子


レコード番号から考えると、5月頃にリリースされているかもしれません。

下成さんのことはやはり「秋の一日」で知ったんじゃないかと思うけど、
ファースト・アルバムは半分くらいしか聞いてないんですよね。

これがセカンドだと思うけど、レンタル店に置かれていたので借りることにしました。
聞けば少しは思い出すかもしれないけど、
ほとんど忘れている現時点での僕の下成さんに対するイメージはフォーク系です。
勝手にイメージして太田裕美さんのような音楽。
もう一度聞いたら全然イメージが違っていたりして。(^_^ゞ

というわけで、カテゴリーは「ニュー・ミュージック」に。
これが無難かな。

 
メモした中で作詞・作曲者が1曲足りません。
どれを忘れているんだろう。
1曲忘れていると、すべてが分からなくなりますね。(苦笑)
※<恋のエピローグ>は「結城まこと-中島薫」のようです。ということは、順番で書いていたとしたら1曲目か2曲目が飛んでしまったかもしれません。'14.9.26.
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラヴ・ミー・タイト | HOME | 待つわ/あみん>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]