忍者ブログ
# アイ・ラヴ・ラヴ/白井貴子
2008/05/06 14:21
I LOVE Love 白井貴子 28AH-1465,1982年10月21日

「SOMEDAY」のヒットは?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.SOMEDAY
 2.Love Me Again
 3.Make Up
 4.素直にLove
 5.はんぶん片想い
SIDE B
 1.今夜はIt's All right
 2.Weekend
 3.気まぐれLoverboy
 4.Shake'n' Up
 5.A Friend Of Mine
 6.Loving For You

白井貴子 作詞・作曲 except A1 by 佐野元春
                   A2 Words by 鈴木隆子
                   B2 Words with 三浦徳子 

Paul Martin 編曲 except A5 by 椎名和雄(椎名和夫?)
                 B2 by 大村雅朗
                 B4 with 白井貴子

Musicaians:
Bass:富倉安生、美久月千晴、伊藤広規
Drums:山田亘、青山純
E.Guitar:青山徹、矢島賢、椎名和夫、土方隆行
A.Guitar:笛吹利明
Keyboards:片山敦夫
Synthesizer:穂口雄右
Percussion:菅原裕紀、浜口茂外也
Strings:Joe Strings
Chorus:BUZZ、Rajie(ラジ)、広松美和子&白井貴子
      B4 by A.Higa、白井貴子、山田亘、春山信吾(?)、穂口雄右、片山敦夫


ファースト・アルバムはレコードを買ったけど、
このセカンド・アルバムはレンタルすることにしました。


佐野元春さんの「サムデイ」をカバーしてヒットしたんじゃないかと思います。

佐野さんがシングルをいつ頃出したのかは知らないけど、
同タイトルのアルバムは5月にリリースされているようです。

たぶん佐野さんのバージョンもリアルタイムで聞いていると思うけど、
白井さんのバージョンで一般的になったような気がするんですけど、
それは佐野さんの歌い方があまり好きではなかったので、
白井さんのバージョンを聞いていたからかもしれません。

編曲者に椎名和雄さんがいますが、椎名和夫さんだと思います。
僕がメモするのを間違えたか、そう書かれていたかもしれません。

演奏者についてはローマ字でメモしていました。
しかも、名前は頭文字だったので、該当すると思われる人の名前で漢字を書きました。
コーラスの「A.Higa」さんが分かりません。
そして、「S.Haruyama」と書かれている人は「春山信吾」さんが浮かびます。

いつものようにAB面の区別をメモしていなかったので、勝手に分けました。(^_^ゞ
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<CHI CHI/益田幹夫 | HOME | 遥かなるサンファン/スパイロジャイラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]