忍者ブログ
# 見知らぬ街で/松岡直也
2008/05/12 21:51
見知らぬ街で
FALL ON THE AVENUE 松岡直也 M-12513,1982年10月25日

音楽生活30周年記念盤。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

SIDE A
 1.Touch The New York Pink
 2.A Song On The Wind (Remember me)
 3.Fall On The Avenue (見知らぬ街で)
SIDE B
 1.Mirage (見果てぬ夢)
 2.LightbOf Love
 3.Time After Time (時は過ぎても)

作・編曲:松岡直也

松岡直也:keyboard
ローランド・ヴァスケス:drums
オマー・ハキム:drums
フランシスコ・センティーノ:bass
ディーン・ブラウン:guitar
ニッキー・マレロ:timbales
レイ・バレット:congas
ジェリー・ゴンザレス:congas
ホセ・マンガル・ジュニア:percussion
レイ・マルドナード:trumpet


リーダー・アルバムとしては初の海外録音で、
松岡さん以外はすべて外国人ミュージシャン。
6曲で35分くらいというのがちょっと物足りないけど、
幻の1曲が加わっていても良い収録時間ですよね。

シングル盤がリリースされているかどうか知らないというか、
たぶんリリースされていないんじゃないかと思うけど、
後にプロモ盤を見つけて買いました。

見知らぬ街で
FALL ON THE AVENUE/TOUCH THE NEW YORK PINK 松岡直也 MS-2

この頃に三菱自動車、ギャランシグマ、ミラージュのCFに使用されていました。

アドリブ誌の記事に書いていたんですけど、
<Light Of Love>はセルマ・カマーチョの歌をフィーチュアしているんじゃないか
と思ったんですけど、インストでしたね。
僕はインストが好きだけど、ボーカル・バージョンがあるならそれも聞いてみたいですね。

なお、<Mirage>はのちに大空はるみさんがライブで歌ってました。


レコードはCDを買ってから後に松岡さんのファンの人に買ってもらいました。
レコードのインナーには曲毎のミュージシャン・クレジットがあったんですけど、
CDではミュージシャンが書かれているだけでした。
その後の再発CDやANTから発売されたCDはどうなっているのだろう。
PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<バリエーション<変奏曲>/中森明菜 | HOME | CRY BABY/香坂みゆき>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]