忍者ブログ
# 河合夕子のラブリー歌謡曲
2008/05/14 18:44
[河合夕子のラブリー歌謡曲]民放FM,1982年10月28日

女三人よれば。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

河合夕子さんがDJの番組でした。
DJがおしゃべりしてレコードをかけるという番組はほとんど聞いてなくて、
この番組も同様にほとんど聞いていません。

「女三人よれば」というのがこの回のタイトルではないけど、
この日は須藤薫さん、遠藤京子さんがゲストでした。

テープに残っているのは3人が番組内で歌った
♪オー・シャンゼリゼ
なんですが、
どうしてこの曲だけ残っているのか覚えていません。

二人がゲスト出演するのでチェックしようと思ったのか、
たまたまこの番組を聞いたら二人がゲスト出演していて、
しばらく聞いていたら3人で歌いそうな雰囲気だったので録音の準備を始めたのか、
などいろいろ考えられます。

当時は好きなアーティストが出演する番組でも、トーク番組は聞こうとしなかったから、
後者の可能性が高いと思うんですよね。
今になると、どんな話をしていたのか気になりますね。
録音しておけば良かったなんですけど、
トーク番組までエアチェックしていたらカセットが何本要るやら。(苦笑)

さて、「オー・シャンゼリゼ」は昔の洋楽ポップスのスタンダードという感じでしょうか。
よくアイドルが歌ってました。
で、誰の歌でした?(^_^ゞ

キーボードの伴奏で、日本語で歌っていたんですけど、
たぶん河合夕子さんがキーボードを弾いているんじゃないかと思います。
女の子が3人集まって、ハモったり、合の手(?おしゃべりだけど)を入れたり
楽しそうに歌っているという雰囲気でした。
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/山本達彦 | HOME | バリエーション<変奏曲>/中森明菜>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]