忍者ブログ
# サタデイ・アドベンチャー/須藤薫
2008/06/10 11:19
[サタデイ・アドベンチャー]民放FM,1982年11月27日&12月4日
<須藤薫ポップ・オン・ステージ>

「セカンド・ラブ」についてのユーミンの話。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

セカンド・ラブ
恋のダイビング
Foolish(渚のポストマン)
WOWOW
トレイン
須藤薫

'82.11.3. 東京、新宿東口ステーション・スクェアにて

初めて聞く須藤さんのライブなんですが、
2週に分けて計4曲ですから、物足りないのが当たり前。
聞けただけでも良しということですか。

それにしても、最近(放送当時)の曲は「セカンド・ラブ」だけというのはね。

この番組でユーミンが「セカンドラブ」について興味深いことを話してました。

 

セカンド・ラブのほうは私と杉真理さんの共作なんだけどね、
なんか、中森明菜かなんかのシングルが、
今度新しいの「セカンド・ラブ」ってタイトルでショック受けちゃってね。
う~ん、なんかランラン歌手と一緒になっちゃうと、嫌になっちゃうんですよね。
あんまりそういうソリッドなこと言うとまた嫌われちゃうかなぁ。
あの人もファンが多いからね。

 

僕は明菜さんの「セカンド・ラブ」も好きだったし、
ユーミンはもっと前から好きで聞いているので、
「そんなこと言っていいの?」と、ちょっと心配したけど、
面白いものですね、同時期に同じタイトルでリリースされるなんて。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/村松友視を迎えて | HOME | From Japan To Japan/矢野顕子>>
コメント
同名曲があるのが知りませんでした。
それにしてもユーミンらしい(笑)
昔昔、デビュー直後のユーミンライブに行った事がありますが、怖いくらいにいろんな発言をしてました(汗)
それにしても、須藤さんの「セカンドラブ」も聴いてみたいです♪
【2009/12/03 00:36
WEBLINK [ URL ] NAME [ Nob #5296742a4a ] EDIT
コメントありがとうございます。
ユーミンのデビュー直後のライブに行ってるなんて凄いですね。まだ一般的に知られていなかったはずですから。
須藤薫さんの曲はベスト盤CDで聞くことができるので、一度聞いてみてください。
【2009/12/03 18:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]