忍者ブログ
# JFN特別番組/中村雅俊 ミュージック・ピープル
2008/06/13 17:29
[FM仙台開局記念JFN特別番組/中村雅俊ミュージック・ピープル]
民放FM,1982年12月1日

FM仙台も開局したようです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

♪愛の言葉を携えて 長い道をさすらってきた・・・
♪淋しい歌は歌わないで ブラック・コーヒー冷めちまうよ・・・
♪潤んだ瞳で後ずさる踵の音がじかに響く・・・
♪冬枯れの小さな駅前で少しの間君を探そう・・・
○俺たちの祭り
♪夜になると動き出す・・・
♪村中でたった一つの水車小屋は夏が来て屋根を葺き替えた・・・
♪バカして騒いで二人で歌った淋しい別れ歌が店に流れる・・・
♪追い追われて行き行きて男の旅は続く・・・
♪力づくで奪い取って考えるのは後にした・・・
○青春貴族
○中村エレキ音頭
○海を抱きしめて
♪街角で偶然に出会った とてもとても遠い日・・・
♪いつか俺達にも青春を昔話にする日がある・・・
○あなたと私
○ふれあい
○ただお前がいい
 ~♪あの街にはまだあるのだろうか。白いペンキの小さな写真館・・・
 ~♪一つ 一人じゃ淋しすぎる 二つ二人じゃ息さえも・・・
○俺たちの旅
♪何気ない毎日が風のように過ぎてゆく この街で君と出会い・・・
○恋人も濡れる街角
(fade in)踏みしめ この腕にかけてこい・・・
○心の色
○恋人も濡れる街角

宮城県民会館大ホールより生中継

演奏=
高杉登ds、関雅夫b、大塚修司key、木戸やすひろa.g、ひろいこういち(ひらい)g
   松本治tb、岡野等tp、沢井原兒sax、いしいめぐみcho、もりまなぶcho


曲紹介はほとんど無かったかな。
聞いたことがあるようなメロディーが多いのにタイトルは浮かびません。
誰が作曲したのか知らないのが多いけど、
小椋佳さん?桑田佳祐さん?吉田拓郎さん?
と、思われるようなのも多かったかな。

中村さんも作曲をやっているのかどうか知らないけど、
「あなたと私」という曲は20才頃に作った曲だそうで、
スキャットばかりでその言葉と歌い方が面白いのか、みんな大笑い。
観客席から「ぶりっ子!」という声がかかりました。

バックのミュージシャンは3名漢字を知りません。
大塚修司さんも僕には馴染みがあまりなさそうなんだけど、
「大塚さ~ん」という声が聞こえました。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'82/真梨邑ケイ | HOME | ゴールデン・ライブステージ/リーダーズ・ダイジェスト>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]