忍者ブログ
# カラフル・ベンチャーズ
2006/10/15 21:33

カラフル・ベンチャーズ
カラフル・ベンチャーズ ザ・ベンチャーズ LLP-80803,1973年7月

タイトルに色名が付く曲を集めた、
そういう意味ではコンセプト・アルバム?


SIDE A
 1.BLUE MOON
 2.YELLOW JACKET
 3.BLUER THAN BLUE
 4.CHERRY PINK AND APPLE BLOSSOM WHITE セレソ・ローサ
 5.GREEN LEAVES OF SUMMER 遥かなるアラモ
 6.BLUE SKIES
SIDE B
 1.GREENFIELDS
 2.RED TOP
 3.WHITE SILVER SANDS
 4.YELLOW BIRD
 5.ORANGE FIRE
 6.SILVER CITY

アメリカではベンチャーズの4枚目のアルバムとして'61年10月に発売されました。
日本では'65年1月に発売されています。

このロックン・ロール・シリーズは東芝での発売ですが、
後にキングからベンチャーズ・オリジナル名盤復活シリーズとして再発売されています。
その時には解説が付いていたようです。
やはり解説が欲しいですね。

A2はベンチャーズのオリジナルです。人気の曲ですね。
このアルバムではまだメル・テイラーではなくホーウィー・ジョンソンがドラムを叩いていますが、
そのことについてまだ知らなかったかもしれません。

PR
CATEGORY [ ベンチャーズ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<恋人よ飛んでおいでよ | HOME | ANOTHER SMASH/THE VENTURES>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]