忍者ブログ
# メル・テイラーとザ・ダイナミックス
2006/10/16 17:30

ロールオーバー
ロール・オーバー・ベートーヴェン メル・テイラーとザ・ダイナミックス VC-7510,1973年8月

ベンチャーズが分裂しました。


SIDE A
 1.LONG TRAIN RUNNIN'
 2.DANIEL
 3.DUELING DRUMS
 4.IT NEVER RAINS IN SOUTHERN CALIFORNIA カリフォルニアの青い空
 5.THREE THREE AND NINE TIMES
 6.KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG やさしく歌って
SIDE B
 1.YOU'RE SO VAIN うつろな愛
 2.REELING IN THE YEARS 輝く季節
 3.FOREVER AND A DAY
 4.TIE A YELLOW RIBBON ROUND THE OLE OAK TREE 幸せの黄色いリボン
 5.SKY-RIDE
 6.ROLL OVER BEETHOVEN

Mel Taylor:ds
Jerry McGee:lead g.,vo
John Durrill:key,vo
Bob Spalding:rhythm g.
Bill Lincoln:b

A3,5,B3,5がオリジナル。

ベンチャーズのドラマー、メル・テイラーが元・ベンチャーズのジェリーとジョンを誘って
新しいグループを作りました。
それでベンチャーズが二つに分裂したと騒がれました。

僕はたぶんこの時点ではまだベンチャーズのコンサートに行ってないと思いますが、
ダイナミックスのコンサートに行きました。
司会者がしきりにベンチャーズとの対抗意識を煽っていたのを覚えています。

どこかの会場でコンサートが録音されてレコードになる予定でしたが、
同時期に行なわれたベンチャーズのコンサートには及ばなかったようで、
その予定はなくなってしまいました。
やはり名前負けというところでしょうか。
僕はこちらの方が好きだったんですけどね。

コンサートのライブ録音は先行販売としてカセット・テープの予約申し込みがありましたが、
僕はレコードの方が良いと思って申し込みませんでした。

近年、コンサートの録音がCD化されてリリースされました。

PR
CATEGORY [ ベンチャーズ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<キング・オブ・ギター/ノ―キー・エドワーズ | HOME | ポップス・イン・ジャパン'73/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]