忍者ブログ
# サムシング/原辰徳
2008/07/15 17:31
サムシング
サムシング 原辰徳 30051-28,1982年12月

原さんのファンというわけではないんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.ありふれたLOVE SONG    山川啓介 作詞、長渕剛作曲、竜崎孝路 編曲
 2.恋はうたかた           藤公之介 作詞、沢田研二 作曲、大野克夫 編曲
 3.サム                山川啓介 作詞、平尾昌晃 作曲、荻田光雄 編曲
 4.僕の胸に駆けてこい       徳永章 作詞、堀内孝雄 作曲、馬飼野俊一 編曲
 5.恋人は一人           岩谷時子 作詞、弾厚作 作曲、萩田光雄 編曲
SIDE B
 1.どこまでも愛           山上路夫 作詞、平尾昌晃 作曲、矢野立美 編曲
 2.いくつもの季節          藤公之介 作詞、沢田研二 作曲、大野克夫 編曲
 3.季節の風の中で         山川啓介 作詞、吉田拓郎 作曲、竜崎孝路 編曲
 4.いつか君を乗せて        山上路夫 作詞、平尾昌晃 作曲、薗広昭 編曲
 5.夢の恋人よ            徳永章 作詞、堀内孝雄 作曲、矢野立美 編曲


このアルバムを買ったのは加山雄三さんが作曲している曲があるからです。
1曲だけだったんだけど、買う前には知らなくて、
沢田研二さんも作曲していることを雑誌か何かで知って
アルバムを買おうと思ったんじゃないかな。

帯にも書かれているように、球界の若大将ということで、
加山さんに作曲を依頼したという感じかな?
加山さんらしい三連の曲でした。

近年CD化されましたが、買ってません。


ちなみに、僕は一応巨人ファンです。
子供の頃に草野球はよくしたけど、プロ野球に興味があったわけでもなく、
長島、王世代というか、自然に巨人ファンになったということですね。
PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラスト・アルバム/ザ・ベンチャーズ | HOME | レディ/白鳥英美子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]