忍者ブログ
# ザ・ミュージック/ソニー・ロリンズ
2008/08/04 11:55
[ザ・ミュージック]民放FM,1983年1月16日
<ソニー・ロリンズ・イン・ジャパン~ロリンズ・ミーツ・マスオ>

1週間ほど前に行われたコンサートより。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

Sunny Side Up
○煙が目にしみる
○アルフィー()
○リール・ライフ

演奏=ソニー・ロリンズsax 、ラッセル・ブレイクb
   
ボビー・ブルーム
増尾好秋g、トミー・キャンベルds

僕の記録では'83年1月9日でしたが、
DJの浜畑さんが
8日と言っているので、8日が正しいかもしれません。
アドリブ誌を調べてみると、8日と9日に東京、厚生年金会館でコンサートがあったようです。

3曲目の「アルフィー」はちゃんと曲紹介されたわけではありません。
この曲がかかってすぐアルフィーも演奏したような話をしていたので、
この曲かもしれないと思ったんです。

ボーカル・ナンバーとしての「アルフィー」はたまに聞いているけど、
あまりメロディーを覚えていないので、
それで合っているのかどうか分りません。(^_^;

ソニー・ロリンズのサックスの音色はあまり好みでもなかったです。
もともと、サックスの音色は嫌いだったし、
特にテナー・サックスは未だにあまり慣れないというか。

増尾さんがサポートしているから聞いたという感じです。

PR
CATEGORY [ ザ・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/コーネル・デュプリー | HOME | アドリブ誌 '83年2月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]