忍者ブログ
# NSP FIRST
2006/10/17 18:14

ファースト
NSP FIRST NSP AV-3007,1973年9月25日

少し前にもらったカセット・テープを聞いて、NSPも聞いてみたくなりましたが、アルバムはまだ出てなかったんですね。

シングル盤「さようなら」と一緒に買いました。


SIDE A
  1.N.S.P.Cry
  2.あせ
  3.いい
  4.おひるねの季節
  5.ボーカルなんていらないよ
  6.ちょうちょ
SIDE B
  7.新青春
  8.がんばれやせがえる
  9.便所虫
10.ぼくの夏休み
11.昨日からの逃げ道
12.さようなら

NSPのオリジナル・アルバムはレコードを10枚くらい買ったのかな。
よく憶えてないけど、全部売ってCDを買ってます。
だから、写真はCDのジャケットです。

初めて聞く曲でもNSPとすぐに分かる独特なメロディーと素朴な感じで
大好きなグループでした。

このアルバムはファーストにしてライブ・アルバムですけど、
「便所虫」とか面白い歌も歌ってますね。(笑)

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<二十歳の原点 | HOME | 小林麻美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]