忍者ブログ
# プラネタリウム/須藤薫
2008/09/22 19:06
プラネタリウム
PLANETARIUM 須藤薫 28AH-1510,1983年3月21日

4枚目ともなると、・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.I LOVE YOU
 2.フロントガラス越しに
 3.雨の遊園地
 4.スコール・シティ
 5.いつかこの都会で
SIDE B
 1.悲しき恋のマンディ
 2.パーク
 3.涙のランデブー
 4.エイミーの卒業
 5.恋のプリズナー
 6.心の中のプラネタリウム

田口俊 作詞、杉真理 作曲、松任谷正隆 編曲
 except A5,B5 arranged with 杉真理
     B3 words & composed by 田口俊

松任谷正隆 e.piano,a.piano,synth.,hammond organ

E.Piano:佐藤博(solo)
Drums:青山純、林立夫、島村英二
E.Bass:高水健司、伊藤広規
E.Guitar:松原正樹、今剛、安藤正容(安藤まさひろ)
E.Guitar solo:安藤まさひろ
A.Guitar:吉川忠英
Percussions:斉藤伸雄(斉藤ノブ)、斉藤邦雄
saxophone:Jake H. Conception
Trumpet:数原晋、岸義和
Flugelhorn:数原晋
Trombone:新井英治
Strings:トマト・ストリングス・アンサンブル
Violin:日色純一(solo)
Background Vocals:桐ヶ谷仁、桐ヶ谷俊博、平塚文子、須藤薫、杉真理
              小室和之、西川一彦、EVE


最初に聞いたアルバムで大好きになったアーティストでも、
2枚目3枚目と枚数が進むほど、先のアルパムに比べて聞かなくなることが多いです。
新しいアルバムも聞きたいけど、それ以前のアルバムも聞きたい、
ということになれば、たぶん、新しいアルバムを聞く時間の方が多くなると思うけど、
レコードを聞く時間を分けなくてはいけないから。

このアルバムに入っている曲は、タイトルに覚えがある曲が多いけど、
そのワン・フレーズも出てきません。(^_^;
須藤さんに限らず、僕にはそういうのが多いんですけどね。

そこで、というか、紙ジャケ盤を買った時にも聞いているんですけど、
もう一度聞いてみました。

すると、大体の曲には覚えがあったんですけど、「パーク」はまったく覚えてませんでした。
須藤さんに対しての僕のイメージにはバラードの印象があまりないからかなぁ。

好きなアーティストの場合、参加ミュージシャンをあまり気にしませんが、
ここに安藤まさひろさんが参加していたんですね。
安藤さんとの関係は紙ジャケCDのライナーに書かれていたのを読んで知りました。

それから、パーカッションで1曲だけ「斉藤邦雄」さんがいるんですけど、
この人はどういう人?
間違いじゃないかとは思うんですけど、確信がないので。
レコードが見当たらなかったので、CDでクレジットを見ています。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<流れる季節の中で/沢田聖子 | HOME | カラー・デ・ケチョップ/ペッカー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]