忍者ブログ
# Reserved/泰葉
2008/10/31 15:04

Reserved 泰葉 28MX-1128,1983年4月期

世間を騒がせていますが。(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


SIDE A
 1.黄昏ベッド
 2.45回転の扉
 3.地球儀をまわして
 4.ベットの海のお魚
 5.君うるわしき小夜曲(セレナーデ)
SIDE B
 1.ハングリー ハンフリー
 2.5月になるまで
 3.E線上のルート805
 4.白い記憶
 5.十五夜舞踏会

荒木とよひさ 作詞
海老名泰葉 作曲
井上鑑 編曲 A3,5,B1,2,,4,5
鈴木茂 編曲 A1,2,B3
後藤次利 編曲 A4

Keyboards:井上鑑、佐藤準、国吉良一、海老名泰葉
Drums:林立夫、山木秀夫、村上秀一
Percussion:ペッカー、浜口茂外也
Bass:高水健司、後藤次利、岡沢茂、渡辺モリオ
E.Guitar:鈴木茂、今剛
A.Guitar:吉川忠英、安田裕美
Harmonica:八木のぶお
Clarinet:Jake H. Conception、斉藤清
Recorder:衛藤幸雄、相馬充
A.Sax:Jake H. Conception
Baritone Sax:砂原俊三
Fagot:Shinkichi Maeda
Trumpet:数原晋
Fiddle:武川雅寛
Strings:Tokyo Royal Strings
Background Vocal:Mark Inoue、浜田良美、Yoshiaki Kogawa、海老名泰葉
Synthsizer Operator:浦田恵司、松武秀樹


前2作はシングル・ヒット曲も入っていて、
なんとなく知っているなぁという感じがしているんですけど、
このアルバムに関しては知っているタイトルがありません。
今までの通り、良い感じの曲が揃っているんじゃないかとは思うんですけどね。

このアルバムもレンタルしていますが、
これより前に12インチ・レコードをレンタルしています。
いつ頃発売されたのか分からなかったので、
今までupせずでした。

もう少し後で12インチの第2弾がリリースされているので、
ここで、一緒にupしておくことにします。

「わっ不っ思議ー。」14MX-1120,1982年

SIDE ONE
 1.水色のワンピース          泰葉 編曲
 2.水色のワンピース         若草恵 編曲
SIDE TWO
 1.気分はパーカッション       井上鑑 編曲
 2.セクシー28℃            岡田徹 編曲
 3.セピア色のフォトグラフ      矢野立美 編曲

荒木とよひさ 作詞 except 2-2 by 山川啓介
泰葉 作曲

A面が2曲とも「水色のワンピース」ですが、
普通のレコードとは違って溝が2本あり、
それぞれの溝に別録音の「水色のワンピース」が収録されていました。

つまり、針を置いてもどちらが流れるか分からない不思議なレコードでした。
ということで、アルバム・タイトルが「わっ不っ思議ー。」となっています。

2つのタイプともたぶん歌詞は同じだったと思うんですけど、
若草恵さんのアレンジがストリングスが入っているんじゃないかと思います。
それも記憶ですから、ストリングスが入っていたかどうかも分かりませんけどね。
ちなみに、若草さんアレンジ曲の収録時間が2秒短かったようです。
レコードだと2秒くらいの違いは分からないところもありますけど。(笑)


ジャケ写は2022年6月に発売されたCDです。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ローリング/倉橋ルイ子 | HOME | ドガタナ・ワールド/J.B.ウルマー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]