忍者ブログ
# 特別番組/大橋純子 ライブ
2008/11/02 17:09
[特別番組/大橋純子 ライヴ]NHK-FM,1983年5月3日

ずいぶん久しぶりです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○マイ・ラブ 4:50
○夢を見ようよ 3:37
○ロスト・ラブ 4:12
○ポストカードファンタジー 4:22
○ナイト・オブ・ザ・ライテッド・シティ 4:14
○シルエット・ロマンス 4:20
ビートルズ・メドレー:
 
A Hard Days NightDrive My Car~ ?
 ~Don't Let Me Down
Get Back~ ? 
11:51
○キャシーの噂 2:45
○シンプル・ラヴ 3:26
○ユーヴ・ガット・ア・フレンド 5:19

大橋純子vo
和田春彦 key,sax大浜和史 key松本茂 b、
土屋潔 g、広瀬徳志 ds
やまねみわこ cho、小山かおる cho


TVの歌番組では見ているんじゃないかと思うけど、
このようにライブをまとめて聞くのは3~4年振りですね。

演奏された曲はアルバム「黄昏」からのナンバーや昔の曲などですね。
3曲目の「ロスト・ラブ」はアルバム「黄昏」からのナンバーと紹介してましたが、
調べてもそういう曲がありません。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1435/
FMで放送されたのを聞いているので、
日本語タイトルの曲の一曲が「ロスト・ラブ」だろうと思っていましたが、
「愛の踊り場」という曲だったんですね。
日本語だと演歌みたいな気がしないでもないですけど。(笑)

ビートルズ・メドレーはステージでやっていると言ってたかな。
1曲だけタイトルが出てきませんでした。(^_^;
最後の曲はビートルズの曲の一部なのか、それとも、
エンディングとして付けているのかよく分かりません。


やまねみわこさんの漢字が分かりませんが、広島出身だそうです。
ドラムは広瀬徳志さんだと思うんですけど、
この翌年(だったかな?)に松岡直也グループに参加していますね。
全然気が付きませんでした。
東京都新宿出身だそうです。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/向井滋春 | HOME | 小室等の音楽夜話/音楽2000夜話>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]