忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/ARB
2008/12/10 11:40
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<ARB>NHK-FM,1983年6月11日

この番組で聞くのは2回目。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ドゥイット!ボーイ
○ブラックイズNo.1
○トラブルキッズ

ARB:
田中一郎 g、石橋凌 voKEITH(ds)、野中“SANZI”良浩 b


今日のQ&Aは<ドゥイット!ボーイ>の歌詞の中の
「やりたい放題やりなよ」というフレーズから
やりたい放題やるっていうのはどういうことか?
どんな障害がありどんな快感があるかについて。

司会の高橋基子さんと榎雄一郎さんが歌詞を聞いてほしいと言ってたけど、
僕は歌詞を理解して聞くことってほとんどないんですよね。
歌詞の意味を理解して聞こうとしたら、
音楽を聞くことがおろそかになってしまいそう。
スローな曲ならそういうこともないんだろうけど、
ロックン・ロール系の曲はノリを楽しんだので良いと思ってます。

と、言いながら、他のタイプの曲もそうなんだけどね。(^_^ゞ


僕は生演奏の部分とトークをほんの一部しか残していないので、
放送されたのは生演奏の3曲の他にも
レコードからかかっているんじゃないかと思います。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/ジャコ・パストリアス | HOME | SESSION'83/是方博邦バンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]