忍者ブログ
# まずいリズムでベルが鳴る/大澤誉志幸
2008/12/23 12:15
まずいリズムでベルが鳴る 大澤誉志幸 28・3H-92,1983年6月22日

聞いてからか聞く前か?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.e-Escape
 2.サディスティックCafé
 3.Jokeでシェイク
 4.宵闇にまかせて (Kiss & Kiss)
 5.キッスはそこまで
SIDE B
 1.彼女には判らない (Why Don't You Know)
 2.Deep Sleep
 3.ベッドからLove Call
 4.プラトニック ダンサー
 5.まずいリズムでベルが鳴る

作詞:銀色夏生 except B4 by 銀色夏生&柳川英巳
作曲:大澤誉志幸
編曲:大村雅朗 except B4 by 北島健二

Guitar:柴山和彦、白井良明
Bass:吉田建
Drums:上原裕
Percussion:ペッカー
Keyboards:西本明、大村雅朗
Electronics Wquipment:松武秀樹
Chorus:沢田研二、アン・ルイス、山下久美子、佐野元春、大澤誉志幸


大澤誉志幸さんの名前は作曲者として認識していたんですよね。
でも、このアルバムはレンタルしているので、
ヒット曲を聞いてから借りようと思ったのか、
名前を知っているから聞いてみたいと思ったのか、
よく覚えていません。

ともかく、このサウンドは気に入りました。
と言っても、ヒット曲以外には覚えていないんだけど。(苦笑)

この当時、日本の楽曲にはパクリが多いと聞いたことがあります。
洋楽はほとんど聞かないので、僕には全然分からなかったけど、
メロディーさえオリジナルなら良いんじゃないかと思います。
奨励しているわけではないけどね。(笑)
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<不眠症候群/河合夕子 | HOME | ワインド・アップ/浪花エキスプレス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]