忍者ブログ
# リゾート/ネイティブ・サン
2009/01/05 11:58
RESORT NATIVE SON 28MX-2066,1983年6月25日

サウンドもリゾートっぽい?

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

<Island Side>
 1.Bay Street Talkin'          by 本田竹廣
 2.Nite of Limbo            by Gregg Lee
 3.Midnight Crusing          by 大出元信
<Ocean Side>
 1.Caribbean Manatee         by 本田竹廣
 2.Fantasia Carioca           by 本田竹廣
 3.Under The Bahamian Moon     by 本田竹廣
 4.Freeport To Nassau         by 村上寛

本田竹廣:Keyboards
大出元信:Guitar
福村博:Trombone
Gregg Lee:Bass
峰厚介:Sax
村上寛:Drums



前作はFM放送をチェックしていますが、今回はレンタルでした。
いつものようにほとんど覚えていませんが、
アルバム・タイトルに相応しいリゾート・ミュージックなんでしょうか?

僕のリゾート・ミュージックのイメージとしては、
一つにパーカッションが含まれているサウンド、
と思っているんですけど、このアルバムではパーカッション奏者がいないし、
担当楽器にpercussionが書かれていません。

僕が思っているリゾート・ミュージックのイメージと
違うサウンドだったらいけないというんではないんですけど、
どんなサウンドだったか覚えていないので、ちょっと知りたいなぁということです。


アドリブ誌の記事によると、バハマの宿泊ロッジで大宴会をひらき、
その騒ぎ声を<フリーポート・トゥ・ナッソー>のお尻につけたらしい。
このときのテープが7月14,5日のFM番組「サントリー・サウンド・マーケット」で
オンエアーされる予定、と書かれている。

番組は聞いていないけど、レコードに収録された以上に放送されたのかな。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<愛に恋/尾崎亜美 | HOME | ひとかけらの夏/村田和人>>
コメント
このアルバム、私もレンタルしました。
この年の夏は、スクェア、カシオペア、浪花、松岡直也、ナベサダ、マリーンと豪華ラインナップ。その中でのnative sonでした。
A面は良かったんですが・・・
B面は以前の彼らのパターンで新鮮味に欠けた印象だったかな??
リラックスした大人の夏って感じでした・・・
【2009/01/05 21:24
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
A面B面という分け方じゃないから、
雰囲気が違っていそうですね。
【2009/01/06 17:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]