忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/南佳孝
2009/02/01 16:45
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<南佳孝>NHK-FM,1983年7月23日

アルバムが発売されています。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○モンローウォーク
○ザ・ビート
○曠野へ
○忘れられた夏

南佳孝
久米大作 key、春名正治 sax、本田達也 b、唐木裕史 g
()ds

この番組が放送された前日にニュー・アルバムがリリースされています。
でも、そのアルバムからの生演奏は2曲だけですね。
他の曲はレコードをかけたのかな?
生演奏くらいしか残していないので、確かめることができません。

それから、「ザ・ビート」はアルバムでは「ビート」になっています。
これを確かめるためにこの番組を聞いてみようと思ったんですけど、
焼いているはずのCD-Rが見つかりません。(苦笑)
カセットは簡単に見つけられると思うけど、
目的の場所を見つけて聞くのが大変だからね。

アルバムとは演奏メンバーが違うようですが、
ドラムの人だけ聞き取れませんでした。
見砂和照さんかな、という気はしますが。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<デイドリーム/南佳孝 | HOME | ライブ・コンサート/上田知華>>
コメント
見砂和照さんの様です。
たまたまカセットで1983年8月お盆(日付は不明)にNHK-FMで放送されたライブの録音を聴いていてメンバー紹介があり、南さんの口から聞けました。それで書き込んだ次第です。

【2018/11/11 23:19
WEBLINK [ ] NAME [ Kuni #10cd0cf14a ] EDIT
どうもありがとうございます。
この番組を聞いたころは見砂和照さんの名前に馴染みがなかったか、ドラムよりパーカッションのイメージがあったんじゃないかなと思います。
【2018/11/12 15:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f477982 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]