忍者ブログ
# ライブ・コンサート/古澤良治郎
2009/03/04 11:30
[ライブ・コンサート]<古澤良治郎>民放FM,1983年8月27日

レゲエという感じなんですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ダンシング
○ムーンライト・スランバー
○パモジャ
○霧にひそむ

古澤良治郎 ds、山岸潤史 g、大口純一郎 key、佐山雅弘 key
向井滋春 tb、川端民生 b、廣木光一 g


井上:実はですね、先々週デル・ソル、つまりサルサでね、ホットな夏。
   そして先週がスピック&スパンで、まぁトロピカルなんだけども、
   カルビ、カリ、何だっけ? カルビじゃなくて(笑)、カリブ海の
   匂いとかね。とはいえ、やっぱり、えー、フュージョンの香りが
   ほとんどするって感じなんですけども。まぁ、その真夏の暖かい
   感じからホットな感じから、過ぎゆく夏を味わっていただくのに
   丁度古澤良治郎さんのセッションがなんとなく涼しげで良いんじゃ
   ないかって印象はどうなんでしょうか?
古澤:どうなんでしょうかね。


こういう感じでトークから始まりました。
季節を考えて出演者を選んでいたんですね。

観客を入れないでのスタジオ演奏だと思いますが、
佐山雅弘さんの生徒さんが見学に来ているようです。

最初の2曲はアルバム「たまには」から。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1871/

パモジャはツアーの途中でできた曲だそうです。
スワヒリ語ですが、英語でTogetherの意味だとか。

最後の曲は向井滋春さんの曲です。
どのアルバムに収録されていたかなぁ
と、このブログで検索しても出てきません。

なので、この時点ではまだリリースされていないアルバムを調べると、
'84年の「JAPONESIA」というアルバムにこのタイトルの曲が
収録されていました。たぶん、同じ曲だと思うけど、・・・。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'83/岡本章生とゲイスターズ/マリーン | HOME | 初恋~浅き夢みし/村下孝蔵>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]